謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸




サムネイル
 

おい!デブ!🤣🤣🤣


🤣🤣🤣🤣🤣 笑笑

サムネイル













サムネイル
 

行くぞ!デブ!🤣🤣🤣


🤣🤣🤣🤣🤣🤣 笑笑

サムネイル













サムネイル
 

このデブデブマン🤣🤣🤣


🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂 笑笑

サムネイル










小学2年生双子は

とっても仲良し




おふざけマンの長男が

ぽにぽにの次男に向かって




何度も何度も

【デブ】と呼ぶ。





確かに次男は縦にも横にも大きくなってきて

双子だけど体の成長に1年の差が出来ているほど大きい次男。





だけど【デブ!】と呼ばれることをどう思っているんだろう?




いつもいつも大笑いしている次男だけどダメージ0なんかなぁ?と気になって聞いてみた。







サムネイル

さっきから、
ていうかいっつも
長男が【デブ】って呼んどって
次男は大笑いしとるけど
【デブ】って呼ばれて嫌じゃないん?




うん😃面白い😂😂😂

 
サムネイル








サムネイル

じゃぁもし
長男じゃなくて、
いとことか、友達、同級生に
【デブ〜!】
【デブ遊ぼ〜】
とか呼ばれるとしたら、どお?





ブッ飛ばす

 
サムネイル










同じ言葉でも

【誰が言うか】が大切🌸





励まされるような言葉でも

いつも口だけの人の言葉だと

なんだか嘘臭く聞こえ

言葉が空回り浸透してこない。





【デブ!】なんていう悪口のような言葉でも

おなかの中からずっと一緒の相棒の言葉なら信頼があり

悪意を感じられずジョークだと分かり笑える。







わたしなら

親であり

妻であり

嫁であり

娘であり

友達であり

きょうだいであり

心理カウンセラーであり

色んな役割があるけど






わたしがいくら

なにか素敵なことを言っていたとしても




わたし自身が

実践していなかったり

うまくいっていなかったりすると、言葉は薄っぺらく浸透しない。









言葉を伝えるためには
自分自身が



自分の心を響かせる言葉をかけることが大切🌸




そして

口だけでは無い、

やってみる人であり続けたいけど




それも結局、



何を言うか

何をやるか よりも





どんなわたしであるのか。




やり方じゃなくて

在り方🌷

どんなわたしだから

それをやるのか、やらないのか







この言葉も

まだまだ軽いかもしれない。



でも、軽くても、いつか響く言葉を伝えられるように




自分の心を響かせながら、

正しいより楽しいわたしで生きていきたい





グループカウンセリング募集

10月31日(火)10:00〜12:00

参加費無料

先着3名様


グループカウンセリングとは

🌸通常は、1対1で行われる心理カウンセリングをグループ形式で行います。

「聞いているだけ」の参加もOKです。

(こちらから無理にお話をお願いすることはありません)


🌸お申し込み方法

公式LINEに【グループカウンセリング申込】と送って下さい。

友だち追加