謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸






新しく何かを付け足すのも素敵だけど


今の自分に有ること、
出来ることもたくさん有るって気が付けると



可能性も魅力も増していきます🌟



会社に勤めていた頃
お昼のお弁当の時間がとっても楽しみだった🤤



中身は
THE夜ご飯の残り物🍚



なんだけど
わたしはそれに満たされてた〜🍱🎵



会社を辞めて
家にいるようになっても



お弁当に入っていないというだけで、夜ご飯の残りを食べていて



それでもやっぱりすっごく満たされる😂



料理上手ではないけれど
自分で作るから大体自分好みのものばかりだし


家庭料理で栄養もあって
わたしはとっても満たされる🤤




外食も美味しいけど
美味しいものはカロリーもあるし🫣

お腹がパンパンになり
夜ご飯が要らなくなり
夕食が家族とチグハグにもなることもあるし


わたしの調子的には
外食は
たまぁ〜にのペースが丁度いい🙆‍♀️




外に美味しいものを求めて

食べに行くこともあるけど

お家ご飯も美味しい🍴







我が家にはないから
外に美味しいものを求めて
食べに行くんじゃない🙆‍♀️




ないことを理由に
なにかを付け足すなら



それは
付け足し続けなければいけなくなる。




だって
【ない】から。




それは
食べ物以外でも言えること。






ないから

がんばる。





役に立っていないから、
がんばる。



出来ない自分はダメだから
がんばる。



迷惑をかけてはいけないから
がんばる。



嫌われないように
がんばる。







ないから、
がんばらないとヤバいから、
という理由で

なにかを付け足し続ける
終わりの無いがんばりループ。





いつか【ある】に辿り着いたとしても


今度は無くならないように
がんばらないとヤバいから、
という理由で


なにかを付け足し続ける
終わりの無いがんばりループが続く。





もしかしたら



【ない】思っているものは

本当にないわけではなくて



【自分には見えていない】だけで【ある】のかもしれない🌷

 


 

 

もしそうだとしたら

見える人に

見つけてもらおう🌟


 


自分だけが気づいていない



自分の素晴らしさ

自分の魅力

自分の知識

自分の元気

自分の優しさ



きっと周りの人は知ってるから

聞いてみよう👂

助けてもらおう💪

受け止めよう🫶




わたしも一緒に探しますよ〜🌸

グループカウンセリング募集

10月31日(火)10:00〜12:00

参加費無料

先着3名様


グループカウンセリングとは

🌸通常は、1対1で行われる心理カウンセリングをグループ形式で行います。

「聞いているだけ」の参加もOKです。

(こちらから無理にお話をお願いすることはありません)


🌸お申し込み方法

公式LINEに【グループカウンセリング申込】と送って下さい。

友だち追加