謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸






息子達の
【ともだち】の概念が好き🌷



サムネイル

オレ🅰️(クラスの違う同級生)と親友なんよ


そうなん🤭!
休み時間に一緒に遊んだん?

 
サムネイル


サムネイル

ううん、遊んで無い


😳そうなんじゃ〜
会うとどんな話するん?

 
サムネイル


サムネイル

話した事ない


待って待って 笑笑
遊んでもないし、話したこともない。
だけど親友なんじゃな?? 笑

 
サムネイル


サムネイル

そうよー



いつ親友になったん? 🤣

 
サムネイル


サムネイル

学校で🅰️に会った時に
「よぉ〜🖐️」って言った





人類みな友達か🤣🤣🤣












お母さん、オレ今日友達2人出来た😆

サムネイル


サムネイル
 

えっ💓そうな〜ん💓
なんて名前〜?


分からん

サムネイル


サムネイル
 

そうか〜。何年生〜?


……分からん。

サムネイル


サムネイル
 

そうか〜。
どうやって友達になったん?


休み時間に一緒に遊んだ!!😆

サムネイル










いちど会ったらともだちで


まいにち会ったらきょうだいだ







お母さ〜ん!オレ今日友達できた😆

サムネイル


サムネイル
 

えっ💓そうな〜ん💓
なんて名前〜?


分からん

サムネイル


サムネイル
 

そうか〜。
何年生?


2年で、長男のクラスの子

サムネイル


サムネイル
 

そうなんじゃ〜💓
どうやって友達になった〜ん?



長男が首が痛いからオレがランドセル持ってあげとったんよ。
そしたらその子が来たから、
オレ「おはよ〜」って言った😆

サムネイル









いちど会ったら
ともだちでしたね🥹🫶



でも
わたしもそんな感じだった。


小学校を3回転校して
4つの小学校に通ったこともあるかもしれないけど


行く先々で
すぐに友達を作った。


それは学校の中だけでは無くて

公園にたまたま居た
年齢も名前も分からない子に

「友達になろ〜」って
その日その日で友達になって楽しく遊んでいたのを
子どもを見ながら思い出す。




まだ子どもが生まれる前には
夫と出掛けている際に
わたしの【友達】が居たから

私「あぁー!(^O^)ばいば〜い😊👋」
と言うと夫に



夫「今の誰?」

私「ともだち〜♪」



夫「会った瞬間にさよならするってなんなん笑

それ友達なん?笑


私「、高校のときの友達

まぁそう言われてみたら学校内だけで挨拶するくらいかもしれん。
学校の外でまで一緒に遊んだりしたことはないから友達ではないんかな?

じゃぁなんて言ったらいいん?


夫「知り合い」

私「なるほど🧐💡」


こんな出来事を覚えている。





もしかしたらこの辺から

友達とは、ってわたしのなかで少し線引きが出来上がったこともあるかもしれない。




この人は【知り合い】
この人は【友達】 とか
深く考えて仲間分けしなくても



一度会ったら友達で
毎日会ったらきょうだい
でもいい  笑笑🤣



だって、
そんな子ども達の方が楽しそうだから😊




先日も子どもたちと公園で遊んでいると、小さな女の子(2〜3歳)が1人居て




次男はその子に

次男「一緒に遊ぼ〜」と声をかけて

楽しそ〜に遊んでいた🥹💓






帰り際には

次男「お母さん、LINE交換しとって〜!

また遊ぼ〜!」

と言うほど



年齢も性別も関係無く

自然に友達を作ったり

その瞬間瞬間を楽しめる達人🥰




こんな息子達を見ながら

自分の性質を思い出しながら


その日その日をわたしも楽しんでいこう🌷