謎解カウンセラー千依
(ちえちえ)です🌷




どうせ喜ばれてる自分を体感したい方へ🌷


7月7日ワークショップを開催しますので是非お申込み下さい🌟

詳細はこちらから






わたしがカウンセラーとして活動する1番の理由は

【子どもの為】でした。





自分の家庭でも

夫は子どもを大切にしていると分かっているのに

【子どもを大切にして欲しい】という想いが湧いてくる





それは怒りになるほど

強い想い





それくらい

子どもを助けたい

子どもの力になりたい

子どもを大切にしたい

想いがわたしの中にあった。





その為には
親御さんのサポートをしたいと思っていたんだけど、、、。




今年に入ってくらいからかなぁ…
いつからだろう。。。




子どもを助けたい

子どもの力になりたい

子どもを大切にしたい


という強い気持ちが
無くなっている感じがしていた




夫に対しての
【子どもを大切にして欲しい!】という怒りも消えている気がしている。




だから【親御さんのサポートをしたい!】と発信しながら
自分ですごく違和感があった




でもそれは同時に
嬉しいことでもあった




だって

子どもを助けたい

子どもの力になりたい

子どもを大切にしたい

という強い気持ちはつまり








わたしを

助けたい




わたしの

力になりたい





わたしを

大切にしたい




という
わたしの強い気持ちなんだって
ずっと知っていたから。





この気持ちを
目の前の子ども達を見ながら
思い出して感じているんだろうなって頭では分かっていた。




【子どもが】じゃなくて
【わたしが】だな、と
頭では分かっていても



夫は子どもを大切にしていると知っていたり、頭では分かっていても



それでも子どもに自分を

重ねて見て

子供を庇ってしまう。




子どもの味方でいたい

子供を助けたいと言いながら




自分を守ろう、

自分を救おうとしているわたしをずっと認識していた。






その強い気持ちが

無くなってきた様に感じている





無くなることあるの⁈とすごく自分でも驚いている




もしかしたら

無くなってはいなくて


癒されて

楽になってきている


ということかもしれない。





カウンセラー、と言いながら
多分わたしが1番大丈夫じゃなくて



毎日のように自分に
セルフカウンセリングをして



わたしはどうしたかった?
わたしはどんな気持ちだった?そうかそうか。
そうだったんじゃなぁ
また厳しくなっとったなぁ
でもよくやってきたよなぁ
焦らんでいいよ




って
少しずつ自分を知っていって
分かってあげられて
自分が落ち着いてきたり
安心していったのかなぁ…




それは物凄く嬉しい出来事で
これからもわたしと共に
穏やかに、
そしてめっちゃ楽しく
安心の中で生きていきたいと思っています🌷🌹🌷




そしてそのため
自分の発信には
もやもやとしだしてきてもいました。




子ども子ども子ども…
その為には親御さんのサポートが大切だなぁ。。



という視点から




わたしがしんどくなった一因として

両親の離婚
祖母に育ててもらったことなど

幼い頃の色んな体験から

自覚はありませんでしたが、我慢強く生きてきたところがあり




この経験から

今の子どもたちにも
今大人の元子どもにも

我慢する生き方ではなくて




自分の中にある答えを面白がり

そのままで自由に

腹立つくらい楽しそうにしていて欲しい、そんな未来を思い描いています💫





その為に

自分が自分に夢を託し

子どもにも憧れられちゃうような




楽しく生きる

カッコいい大人が増えるようなサポートを




謎解カウンセリングでしていきたいと思っています🌟





やっぱり
子どもたちのことは大好き過ぎて

もちろん子どもを想う気持ちが無くなったわけではない



でも子育てをしている親御さんのサポートだけがしたいというよりは




わたしのように

わたしは大丈夫。

それよりあの人の方が、
それより子どもが、
それよりおばあちゃんが

大変そうで助けてあげたい

サムネイル

誰かにはとっても優しくて

自分のことには厳しい

大丈夫なあなたへ





頼まず我慢

好意を断らず我慢

しんどくても休まず我慢

笑顔で我慢して不満を溜め

サムネイル

わたしは
こんなに我慢してやっているのに

あの人は甘い
あれはおかしい
普通はこうするべきだ

突然爆発したり





または

なんだかしんどい

サムネイル

と我慢することが普通で当たり前でしんどくならないと気が付けない







自分のことに物凄く我慢強く

大丈夫なあなたへ




わたしのように

怒りが減ったり

穏やかになれたり

楽になれることがあることを伝えていきます🌷




そしてその先に

思い描く幸せな人生のゴールに向かって、わたしも一緒に向かっていきたいと思っています🌷🌹🌷












お申し込み頂いています😍

開催7/7(金)迫っています💓

どうせ喜ばれてる自分を体感したい方へ🌷


7月7日ワークショップを開催しますので是非お申込み下さい🌟

詳細はこちらから