謎解カウンセラー千依
(ちえちえ)です🌷




🌟お申込み頂いています🌟

開催迫っています😍

どうせ喜ばれてる自分を体感したい方へ🌷


7月7日ワークショップを開催しますので是非お申込み下さい🌟

詳細はこちらから






カウンセリングマニアなわたしが


先日、カウンセリングでわくわくしちゃうポイントをご紹介しました赤ちゃんぴえん💓





この調子で
どうしてこんなに楽しくて面白いのか、記事にしていってみよう!と思い書いたこの記事




次はなにかなぁ?と
思っていたけれど



こうやって言葉にして、
記事として自分の思うことを書き出してみて分かったことは




わたしは、
目の前の問題がダミーであることにすごく興味があって



そこが面白くて


それを紐解いていくのが
わたしの思う謎解きであり


大好きな部分なんだ🥹😳!
とハッキリした👏



なんとなく分かっていたけど
端的に


カウンセリングの面白いところは 目の前の問題がダミーであるところです(^○^)!






と答えられるし

自分でもそうなんだとハッキリ説明できて、スッキリした〜赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん🫶💓








サムネイル

◯◯なことで悩んでいます

とご相談を受けたとき




もし

解決出来る方法があって

それを実際に解決出来たとしても





恐らく

違うところで

似たような不快な気持ちになる問題(反応)が起こってくる




だから

目の前の問題は

解決しなくてもいい




何度も繰り返される

似たような問題がでてくるときは




本来の自分に戻る時が来ましたよ〜 というお知らせ📢




元々の自分に戻ろうとして

違和感を感じ取ろうとして

問題を起こしている





目の前の問題(反応)を

ヒントにして

自分を見つけていく




自分がどう解釈したから

その気持ちになった





嬉しいも

悲しいも

腹立ちも

寂しいも





わたしがどう解釈したから

その気持ちになったんだろう





嬉しいときは

楽しいときは、


嬉しいし楽しいんだからそのままでいい🌸




ただ、

【不快な気持ち】のときは

自分の在り方をチェックしてみてもいいかもしれない





わたしがどう解釈したから

この【不快な気持ち】になったんだろう





起こる現実は同じでも

自分の解釈により

色んな気持ちが湧いてくる





目の前の問題はダミーとは

こういうこと。






サムネイル

◯◯なことで悩んでいます

とご相談を受けたとき




それについて

どうして悩んでいるんだろう?

どんな風に解釈したんだろう?

どうしてそんなにがんばっているんだろう?

何を怖がっているんだろう?

本当はどうしたかったんだろう?

なにを言いたかったんだろう?

なんと言って欲しかったんだろう?




そうやって話を聴いていくと

だから、今◯◯に悩んでいるんだ〜!

サムネイル


本音が見つかり

謎が解けるところが

カウンセリングをしていてわたしはとっても楽しくて面白い赤ちゃんぴえん💓







サムネイル

えー赤ちゃんぴえん
わたしも謎解きしてみたーい💓

と思われた方は

いつでも待っています🌷




🌟お申込み頂いています🌟

7/7(金)開催迫っています💓

どうせ喜ばれてる自分を体感したい方へ🌷


7月7日ワークショップを開催しますので是非お申込み下さい🌟

詳細はこちらから






前髪かわいい🥹🥹🥹💓❤️💕