謎解カウンセラー千依
(ちえちえ)です🌷


すごく怖いことを経験すると


もうあんな思いはしたくない🥶😱😭と思って


自分で考え得る原因について
対策を取る。


そしてそれにより何かしらの効果を感じられると


もうやめられない。


でも…。

その、【効果を感じた】
というのは


自分では効果を感じていても
実は効果は無かったかもしれない


または
対策を取っていなくても
恐れている怖いことは起こらなかったかもしれないし


そもそも。
対策を取ろうと思った大元の
原因は合ってる?


そこが違っていたら
その為の対策も意味をなさない


どうしよう。。。


対策を取っても
怖いことは起こるかもしれない😵‍💫

対策を取らなくても
怖いことは起きるかもしれない😵‍💫

そもそも原因が
違うかもしれない😵‍💫😵‍💫😵‍💫



じゃぁもうどうしたらいいのーーーーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫



そんなふうにぐるぐるになったときは是非謎解カウンセリングに申し込んでみて下さいね🌼



カウンセリングのご感想を頂けましたのでご紹介します🌼









過去に
誰かに嫌われてしまった
辛い経験


その辛い気持ちを
2度と味わいたくなくて


迷惑をかけないようにする

気を付けて発言するようにする



きっとこれが

原因なんだろうから……。



きっとわたしが

何かしらのことを

してしまったんだろうから……。




そうやって

迷惑をかけないようにする姿

気を付けて発言する姿は



もしかしたら

誰かには



『あまり関わってもらえないなぁ。

この人はどんな人なんだろう?

興味があるけど

すごくバリアされているように感じるなぁ。

わたし嫌われてるのかなぁ。

触れて欲しく無いのかなぁ。

話しかけられるの嫌いなのかなぁ。

1人が好きなのかもしれないなぁ。

可愛いし仲良くなりたいんだけどなぁ。

本当はどう思っているんだろう?

知りたいけど壁を感じるなぁ。

わたしにそんなに気を使わなくていいのになぁ〜。

なんだか寂しいなぁ😔』




こんな風に受け取る人もいるかもしれない。




考えたって

原因は分からない。



もし嫌ってきた当人に

確認を取って

原因を明らかにしたとしても



また別の誰かは

別の視点で勝手に嫌ってくるかもしれない。




対策を取っても

効果は無いかもしれない




どう振る舞って

どんなことを言ったって

どうせ嫌われる。



ココを受け止める。



出来れば嫌われたくないけどね。でも、ある。




人を嫌う自分を許してあげて

人を嫌いになってもいい

人に嫌われてもいい




そして

どうせ愛されるから😊




カウンセリング後に


みんなから好かれなくてもいい

何もしなくてもいい

こんな自分でもいい

こんな自分だからいい

頑張らなくてもいい

自分のことをもっと大切にしてもいい



こんなに沢山のことを自分に対して許してあげることが出来たなんて良かったです🥹🌟




すごく緩みますね🌸




安心して自分を出すことが出来る家庭があることが


ありのままで居ても愛されるし


ケンカして嫌われることもある



何よりの大きな証拠です😌💓




もう既に



愛情であっても

どうせ嫌われるし



生きてるだけで

どうせ愛されてる



どちらもあることを

体験してきてもいましたね🌼




この体験をこれからも

家庭以外の場所でも

たくさん体験していって下さい🌟



お申込み、ご感想、掲載の許可まで、この度はありがとうございました😊🌷




1人で悩んでおられる方、

忙しくて自分のことが後回しになってしまっている方にオススメの



60分無料カウンセリング

残り2名様を募集しています🌟


公式LINEに登録

友だち追加

無料相談とメッセージを送って下さい🌟



申し込むのには少し勇気がいるかもしれませんが





誰にも相談できず悩んできたことが



カウンセリングを受けることでとてもスッキリし




自分のことをもっと大切にしてもいいと思えるようになります🌸