謎解カウンセラー千依
(ちえちえ)です🌷




がんばらなくても大切にされている自分を実感したい方へ🌷


7月7日ワークショップを開催しますので
是非お申込み下さい🌟









誰かが

青色キライ🤢
青色ってなんか変よなぁ🥶
青色は使いたくない🥵
ばっかり使いたいわぁ😤

サムネイル

こう言ったとき、

わたしは傷付かない









サムネイル
 

へぇ〜🙂

あなたは今、青色キライなんだ
あなたは今、青色は変だと思うんだ
あなたは今、青色使いたくないんだ
あなたは今、黄赤緑ばっかり使いたいんだね。

へぇ〜そうなんだぁ〜😀🙂😃










それがもし

【色】ではなく

【人】となったときは

どう感じるだろう








ちえちえ、キライ🤢
ちえちえって、なんか変よなぁ🥶
ちえちえと、会いたくない🥵
ACさんばっかりに会いたいわぁ😤

サムネイル

こう聞くと…











サムネイル
 

え……

嫌われないように…
変なことしないように…
迷惑かけないように…
喜ばれるように、気を付けよう。

嫌われた…
何かしたかな…
もしわたしが何か嫌なことしてたんだったら教えて欲しい

という反応になるかもしれない






でも本当は

【色】も【人】も同じ









サムネイル
 

へぇ〜🙂

あなたは今、ちえちえキライなんだ
あなたは今、ちえちえ変だと思うんだ
あなたは今、ちえちえに会いたくないんだ
あなたは今、ACさんにばっかり会いたいんだね。

へぇ〜そうなんだぁ〜😀🙂😃







あなたは今

そう

感じているんですね。

以上。





嫌われるって

ショックだけどね。

悲しいけどね。


それはそれで

悲しいなぁ〜🥲とは感じても



だからわたしは

嫌われないようにがんばろう


だからわたしは

変なことしないようにがんばろう


だからわたしは

迷惑かけないようにがんばろう




という

【がんばり】は要らない





誰かが

どれだけ青色を嫌ったとして

青色キライ🤢
青色ってなんか変よなぁ🥶
青色は使いたくない🥵
黄赤緑ばっかり使いたいわぁ😤

サムネイル








じゃぁ青色は素晴らしくないんでしょうか?



選ばれる

より何か劣っていて



特別な努力をしなければ選ばれないのでしょうか?



青は青で

ただただ

素晴らしい



素敵な色



なくてはならない存在

である、と

わたしは思う。





だから

誰かが何かを言ってきて

どんな態度に見えたとしても







この人は今

そう

感じているんだな😀🙂😃

以上。







色で考えると凄く分かりやすいなぁ〜と思っている

オススメな方法です🌟





こちらもオススメです🌟⤵︎

がんばらなくても大切にされている自分を実感したい方へ🌷


7月7日ワークショップを開催しますので
是非お申込み下さい🌟