心理カウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸



先日、いつかの録画分でアメトークの《すぐナメられちゃう芸人》をみた



全部見たわけでは無いけど
ナメられちゃう、と思っている芸人さんが登場して



司会で陣内智則さんがでていた




陣内さんは
「オレも《じんなーい!》って呼び捨てされるけどなぁ〜
でもそれは《矢沢》《長渕》みたいでいいなぁと」


というようなことを
言っていた



呼び捨てされることは
マイナスどころか


カッコイイ人たちと同じだと
喜んでもいる様だった泣き笑い




《呼び捨てにされる》という現実に起こることは同じでも



その後
それぞれのフィルターを通り




【ナメられた】と受け取る

【矢沢みたいでいい感じ】と受け取る




ということは



“呼び捨てにされる”
からナメられてる



ではなくて




そもそも
《自分はナメられる人》
だと思っている



だから
呼び捨てにされると




あぁやっぱり自分はナメられているなぁ。と、

自分が信じていることを
現実で答え合わせをする






思考が先
現実は後




これを知っていると


「ナメられてる絶望……って、あら

どうせ私はナメられる、とわたしが思ってるんだなぁキョロキョロ

この出来事にそう意味付けを、わたしがしてるなぁ

そう信じたくなる様なことがいつかあったかなぁ。

うっかりそうだと信じてしまったかもしれないけど

わたしはそういう人じゃないよなぁ



うっかり信じてしまえるなら
自分の好きなようにうっかり信じてしまってもいい




どうせわたしは
愛される


どうせわたしは
矢沢みたいにカッコいい




どうせ、の後は
自分が嬉しくなる様な言葉を持ってくる🌼








 忘れないで

僕らが出会えたキセキを
そしてキセキは信じるものだけに
贈られるモノ








美容院で髪を染めている間に

買っておいたパンでランチタイム〜💗






痛んだ髪と

カラーと

前髪リセット〜お願い









次のお客さんが来るまでの合間に2時間お出かけもできて楽しかった〜お願いお願いお願い🌟







カウンセリングのお申し込みはこちら