三男の後追い。


追いかけてくるな〜とは思ってたけど。



保育園に行き出してから、後追いが激化した。



朝起きて保育園に行くまで
ずっと追いかけてくる🏃‍♀️
忙しい朝にやめてくれーーー



保育園から帰宅して寝るまで
ずっと追いかけてくる🏃‍♂️
忙しい夕方にやめてくれーーー



保育園で疲れてるんかな〜と思ってた。




でも、保育園がお休みの土曜日のこと。


雨で公園に行けない。
児童館はコロナを考えてひかえよう。

と、いうことで丸1日家で過ごした。




すると………




朝起きてから、夜寝るまで
1日中ずーーーーーーっと追いかけてきた🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️おばけくんおばけくんおばけくん



宇宙人くん





何もできない。。。




最近のあの後追いは保育園疲れでは無かったんだ……




今までは、
機嫌悪い = 
 お腹空いた
 眠たい
 うんちおしっこ


だったから、
機嫌が悪くなればこのどれかを対処すればご機嫌に遊んでいたのに、どれも関係なくなってた。



食後お腹いっぱいだろうが、
たくさん寝た後だろうが
オムツが快適だろうと、
どんな状態であれ
そこに私が居ないと、
ご機嫌悪く追いかけてくる
おばけくんおばけくんおばけくん




保育園の先生に伝えたところ
保育園でがんばっているので
おうちではいっぱい甘えさせてあげてください(^^)



確かにーーーーー!!
(´;ω;`)




小さな体で一生懸命がんばってるよなー。



今まで毎日24時間一緒だった母といきなり離れて預けられて。



訳もわからず毎日連れて行かれて、怖かったよな。



そりゃ目の前に私が居たら
抱いて欲しいよな。



視界からいなくなったら
またお母さん居なくなった‼️
って不安を思い出すよな。
後追いかけるよな。
泣くよな。




薄々わかっていたような感じだけど、わーわーうるさい三男にイライラしてた。



ごめんねー(´;ω;`)




先生ありがとう
気付けました。



三男ちゃん大好きよー照れ