プレゼントって



ありがとう って感謝とか

ごめんね  って謝ったり

がんばれ  って応援とか

おめでとう ってお祝いとか

楽しかった ってお土産とか



気持ちが溢れるというか、

言葉プラス

目にみえる物でさらに表現したいというか。

そんな風に思っているハートのプレゼント



例えば。



親友が、

夫婦で外国に長期で行く時。

岡山県から山口県で暮らすことを送り出す時。



どちらも、

がんばれって気持ちと共に

プレゼントを渡したハートのプレゼント








例えば。


三男を出産した時の産院で

退院する日が同じ2人と仲良くなった。


で、退院後の1ヶ月検診の日も同じだった。


1人は地元が岡山だけど、

福岡に住んでるから1ヶ月検診後すぐ福岡に行く。


連絡先も聞いてないけど、

仲良くなって楽しかったし、

お互いに母がんばろ!って感じで、


1ヶ月検診までにネットで色々探して

2人にプレゼントしたハートのプレゼント




そーゆーの、好きだな〜🎁

すぐプレゼントしたくなる🎁



お礼でもお別れでも、

気持ちが溢れた時にはプレゼント❤️




調べてみると1月〜12月まで、

プレゼントを贈る日がたくさんあったねこクッキー



例えば七五三とか。

子供の行事だけど、

この子の両親に対しても

お母さん・お父さん歴753年お疲れ様、でプレゼントするとか。



例えば成人式の日。

そういう時に、

20年ありがとうって

両親にプレゼントするとか。



何の日でも、

なにかしらプレゼントにこじつけられる。

(こじつける笑)



家族だけじゃなくても、

例えば私が友人に対して


息子成人おめでとう!

20年母お疲れ様!


って友人にプレゼントするパターンもある🎁



プレゼントって無限にパターンあるな〜




あげる私も、

もらう私も、



どちらもとっても幸せ照れ




たくさんのぬいぐるみをプレゼントしてもらった╰(*´︶`*)╯♡