アイスクリームって、1日に何個食べますか?


なんか、1日1個っていう
ルールないですか?


その日1個食べたら、
後でアイス食べよっかな〜と浮かんでも、
いや、今日はもう既に1個食べたしなぁ。
とか。


朝は食べるものじゃないとか。


ご飯食べてから、とか。



どうかなキョロキョロ



我が家の次男はアイスクリームが大好きです。


1日に何個も食べます。
休みの日で
ずっと家に居るときなんか
朝昼晩と食べてますくまアイス



 アイス食べていいー?(・∀・)


と、まだ自分で袋を開封出来ないので聞いてきます。


私の育った家では、
なんとなく?アイスは1日1個。
ご飯前に食べたくなっても、アイスは食後。
だった。



なので、次男がどんどんアイスを持ってくることにざわざわします。


が、私は出来る限り自由に育ててみたいので、いいよーって許可している。


旦那さんの方がもっとザワザワしている。
お腹壊すよー?
これからご飯食べるんよ⁉️
何個食べとん??びっくり



それが、最近、
旦那さんも、食前にアイスの袋を何も言わずに開封してあげている…びっくりびっくりびっくり



次男が
アイス開けて〜?
と言うたびに絶対小言を言っていたのに。



どんなに小言を言っても変わらない
妻と次男に諦めたのかな。


それとも、
何個食べてもお腹壊さないし、
ご飯も普通に食べるから、
まーーえーーーーか。
と思ったのかな。


だって自分だって、
ご飯前だろうが、
寝る前だろうが、
朝ごはんは特に要らんけど、
アイスが食べたいな〜とか。


色んな気分になって、
思うがままに食べてるもん。


子供だからって同じ人間。
同じ気持ちになるよねくまアイスソフトクリーム