マスターコース3日目の勉強が終わりかけの時間に、


子供達をお迎えに行っている旦那さんから
一言だけLINEが送られてきた。



「(三男を預けている)保育園、
インフルエンザA型9人でてるんだって」








ざわざわざわ
ドキドキドキ




そのLINEを見たときの
私の気持ちは、


ガーン……
どうしよう……。
でも明日も絶対受講したい…
《そんな危険な場所に明日も預けるのか?》
って言われてる気がする…ガーン
でも……絶対受講したい!
私は休みたくない宇宙人くん





そう思うだけで、
何も返事はしませんでした。




私の自動翻訳機よ!
お気を確かに‼️‼️



旦那さんは、ただただ、
事実を私に教えてくれただけ。


インフルエンザA型9人でてますよ〜」
と私に報告しただけ。
(ちなみに同じこの日、双子の教室でもインフルが6人発生していたガーン)



『そんな危険な場所に明日も預けるのか?』
『子供を危ない目にしてまでやること?』



なんて、誰も言ってない。


私が勝手に、
思っただけ。


私の妄想だ。

誰も責めてない。




帰宅後旦那さんに、
(三男を預けている)保育園、
インフルエンザA型9人でてるんだって」
と言われた。


私は
「うん、LINE見たよ〜。ヤバイよな。怖いな〜。」


とだけ言って、会話終了。



旦那さんからLINEが来た時
一瞬、
私の自動翻訳機が発動しかけた。


翻訳しなくていいよ。
言葉のまま受け取ろう