マスターコースのことばかりブログに載せていますがダルマ
またもやです。



このマスターコース、
過去の自分では有り得なかった金額を支払って受講しています。






でも、それが良かったかも。




マスターコース、
全16人の受講生と
色々なメンバーになりながら
色んなワークをします。




ただ机に向かう勉強じゃない。




恥ずかしくて答え辛い質問もある。



親友にも旦那さんにも家族にも
誰にも言ったことがない、
本当は思っていたことを
私は答えている。





なぜ、
私はそんなことが出来るのか。





はい。



1つ、お金‼️





今回の岡山県マスターコースの受講料は66万円でした。






恥ずかしいから、
思ってること
出さない
出せない。。。





いやいや。




恥ずかしくても
やるっしょ!
私の66万円炎



何の為にだしたんやい!!炎




2つ、
家族の反対を押し切って
どんなやつと思われてもいいと覚悟して飛び込んだから。




あの覚悟してまで、
3年位悩んで、
やっと受講出来たのに、
それと恥ずかしいを天秤にかけたら。

恥ずかしいは勝たない。
勇気だして言うに傾く。




だから、
勇気をだして何でも話している。







で、私の前の前提。





私は
人を不快にさせる人で、

上司や目上の人に
当たり障りないことを言って


意味が分からなくても

適当に話を聞いて、


意味が分からなくても笑ってた


んだけど。







これ、これからもやるんですか?
って話です。




私は今育児休業中。
保育園が決まれば3月末に仕事復帰予定。




私の新しい、
とっても素敵な前提
生きてるだけで喜ばれる人
であるなら?






思ったことを言う、
ぶすっとする。




よね。



会社で。
上司に。
社長に。
義家族に。





やったるー!




知るだけで実践しない
のであれば意味がない。




私はやるぞー!
めちゃ怖いけど、実践あるのみ炎




マスターコースで勉強して得られたものを
私生活、実生活で実践しないなんて、
ありえない。もったいない。


せっかく素敵なこと知れたのに。
何の為に勉強してんだ私。
って思う。





仕事復帰したら、その辺りもまたブログを書きます。

本当に出来てるのか。




出来る範囲・怖くない範囲の努力をし尽くすより、



めちゃ怖いことを
少しづつでも
やる方が
想像もできない面白い未来が待ってそうだから。