マスターコース2日目で、
同じ受講生との会話で。


「普通そうでしょ?」
私「あなたは、そう思うんじゃ〜ニコ


「いやいや、だって、××で○○だったら普通△△ってことでしょ!」

私「あなたは、そう思うんじゃな〜。
それ、相手に聞いてみんと分からんよ。」


「いやいや……なに、さっきからそればっかりタラー
だってそうでしょ!」


私「でも相手に聞いてないなら、それはあなたの想像妄想でしかないよなー





と会話した。



何を話しても、口癖のように
普通そうでしょ
だってそうでしょ
こーゆーことでしょ
と、私は怒りを感じた。



そしてそれから1ヶ月間があき、3日目の講習の時にその人が


「今、自分の前提おかしいんかなって、全部疑ってみてる。
マイナスに感じるものは全部疑って見ている。
そのせいか、パートナーもなんだかご機嫌だし、
自分もパートナーのことを可愛く思えている」



と言っていて、感動したお願い



マイナスに感じるもの全部、
自分の前提を疑ってみる。



私もやる!!



2日目に会話したときは、
あ〜この人苦手だなー……
と思ったのに
ごめんなさい



今は素敵でかっこよく思ってる。




ハッと気が付いて
相手じゃなく自分を疑って
すぐやってみる






素敵✨
私も見習う✨