1月のマスターコース3〜4日目が昨日終わりました。



一時保育。
前回同様に、
ちゃんと予約入ってないような?感じでしたびっくり



私「11時に予約している○○です。」


先生達「ニコ?……○○さん…?(書類ばさばさとあちこち探し始める。他の先生に確認取りに行く。)
電話での予約だったんかなー?
お昼ご飯は?
(バタバタバタ……)」



私「電話で予約しました。
お昼ご飯はこちらで離乳食をお願いしています。夜ご飯は念の為に持参しています。」




先月初めて預けた時とほぼ同じようなドタバタだった。



でも、きっと先生達忙しいよねー。
だからだよねー。



でもでもー(´;Д;`)!
不安が増すからやめて欲しい
(´;Д;`)
胸がぎゅ〜っと苦しかった。



でも、先月初めて預けた時の先生とは違い、
我が子のことを優しく受け取ってくれたし、
今日の様子も聞いてくれて、
「じゃぁ離乳食の食べる量によりミルクを何cc飲ませるか考えますね(^^)」
とか対策言ってくれるし、
少しだけ不安は減った。



ちなみに先月2回預けた時の我が子の1日の様子。



私の感想。
いやほとんど
寝てないし
食べてないし
飲んでない〜ガーン


1回目とか13:40からの午睡のあと〜〜ガーン
記入されてないからどーだったのか分からない〜


【少し涙が見られましたが】って書いてるけど
旦那さんがお迎え行くと
目が赤く腫れてたから相当泣いてたと思うって言ってたし、
次の日預ける時に直接
昨日どうでしたか??
と聞いたら1日中ほとんど泣いてたって言われたし〜

あ〜れ〜〜〜
レポートの意味〜〜〜びっくり






1回目のレポートを読むと、
おっ!結構楽しく遊べてそうお願い
ご飯も食べれてるー
良かったぁ〜。と感じた。



でも、一応、2回目預ける時に昨日の様子を先生に聞いてみた。
「やっぱりほとんど泣いてました(^^;)私達もずっと1人を見続けることは出来ないので……でも一緒に遊ぶと泣かずに遊べましたよ(^^)」


………。




あ〜やっぱりそうかぁ(´;Д;`)
安心しかけたけど、
ちゃんと聞いてみて良かった。



そして2回目預ける時、
我が子をまたもや雑に連れ去って行かれた……
先月初めて預けた時のあの先生だった。



胸が痛かった。
ぐぐぐぐぐぐぐ…
どきどきどき



いや、ありがたい気持ち
もちろんあります。


1日保育してもらえて、
本当に助かっています。



ただ、私が、勝手に、
保育園見学した時の雰囲気
先生の様子
預ける時の対応で、
勝手に不安になってるだけ。



慣らし保育もない
子供からしたらある日突然家族が誰も居ない場所におかれて、
家に居ても私を追いかけるような子だから
不安すぎて
泣いてるだけであろう。



辛いこと言われてないであろう。
まさか叩くなんてないよね。
これは、ただの私の妄想。
被害妄想、悪い妄想。



この子はそんなことされる子じゃない。
だってこんなに可愛い。



今日からはゆっくり私と過ごそうね。


可愛い我が子よ〜
ちなみに来月もあります
(;_;)
ごめんねー(´;Д;`)



お母さん居なくて辛かったね。
怖かったね。
嫌だったね。
よくがんばったね。




本当にごめんね。
そしてありがとうね。


お母さん、その間しっかり集中して勉強出来たよ。



大好き
大好き
大好き









そして、きっと、私も
母にそう思っていたであろう。母にそう思われていたであろう。