先日、保育園で双子の個人懇談がありました。


先生の話は予想通りの内容。


双子兄→まぁ目立ったことは特に。
双子弟→色々と。笑



サイコーに面白かった〜♡
双子2人分で30分時間があったけど、ほとんど弟の話だった爆笑




双子兄
・シャツをズボンに入れようとしない。
注意すると出来るのに、トイレの後とかシャツがでたまま。


・お部屋遊びで積極的に友達と関わろうとしない。
今はお店やさんごっこ遊びで友達と関わってもらいたいが、ブロックや乗り物などで遊ぶことがほとんど。




双子弟
・同じくお部屋遊びで積極的に友達と関わろうとしない。
基本車で遊んでいる。


・遊びのルールを守らない。
しっぽ取りという鬼ごっこをしていて、
【しっぽを取られたらココに座る。】
【この線の中で逃げる、遊ぶ】
を守らない。

しっぽを取られても、友達のしっぽを狙って遊び続ける。
もしくは大の字になって地面で大泣きの大暴れ。
線の中を出る。


・集団行動が出来ない。リズム打ちというのをクラスでやっているが、参加しない。


・箸に突然興味を持ち出して、『先生今日は箸使う?』と自分から聞いてくる。今までは箸を使うのが、出来ないのが嫌だから、給食の時間になると泣いて嫌がったりしていたのに。





あぁーーーー何から話そうか。
面白い。
素敵。



先生は別に
○○が出来ないからダメ
とは言わなかった(^^)


そこがまず嬉しい(*´꒳`*)
ただただ状況報告でした(^^)


私はどの話も笑って聞いた(*ˊᗜˋ*)
特にしっぽ取りの話笑
可愛いな〜♡




双子兄
・シャツをズボンに入れようとしない。
注意すると出来るのに、トイレの後とかシャツがでたまま。
→私が「シャツ出てるよー、ズボンに入れてな」の声がけで普通に入れるようになったチュー


・お部屋遊びで積極的に友達と関わろうとしない。今はお店やさんごっこ遊びで友達と関わってもらいたいが、ブロックや乗り物などで遊ぶことがほとんど。
→好きな物が見つかってて素敵ショボーン




双子弟
・同じくお部屋遊びで積極的に友達と関わろうとしない。基本車で遊んでいる。
→好きな物が見つかってて素敵ショボーン


・遊びのルールを守らない。
しっぽ取りという鬼ごっこをしていて、
【しっぽを取られたらココに座る。】
【この線の中で逃げる、遊ぶ】
を守らない。
しっぽを取られても、友達のしっぽを狙って遊び続けるもしくは大の字になって地面で大泣きの大暴れ。
線の中を出る。
→相変わらずの自由!!笑✨
素敵よ〜ショボーン
一生懸命だからしっぽ取られて悔しいよね〜ショボーン


・集団行動が出来ない。リズム打ちというのをクラスでやっているが、参加しない。
→興味ないことは無理してまでやらない所があなたの素敵な所ショボーン
音楽発表会でがんばってる所見たいけど、いつスイッチ入るか、このまま入らないか分からないから、まぁ仕方ないよなショボーン


・箸に突然興味を持ち出して、『先生今日は箸使う?』と自分から聞いてくる。今までは箸を使うのが、出来ないのが嫌だから、給食の時間になると泣いて嫌がったりしていたのに。
→来ました突然の興味?スイッチ✨爆笑
全部これだよね照れ






先生、とても手がかかると思いますが、宜しくお願いしますショボーン