旦那さんだけが覚えている結婚記念日。


私が覚えることは家族の誕生日のみ!


記念の……日…?





ある日子供達とお風呂に入っていると


旦那さんが早く仕事から帰って来た。


お風呂からでると、冷蔵庫に旦那さんの好きなチーズケーキが入っていた。


(早く仕事終わったからケーキ買って来たんかな?ケーキ食べたかったんじゃ)


と心で思うだけで口に出さず、
子供達3人をバタバタとお風呂からあげて、
私以外は夕食。


その間私は旦那さんのお弁当を詰めて、
終わればベイビー三男を寝かしつけ。


先にケーキ食べればいいのにと思うけど、私を待っていた。



旦那さんが
おいでー。
ケーキ一緒に食べよー。
ケーキ見てー。





な?
忘れとったろ!  
忘れとったろ?
オ・レ・は、
ちゃんと覚えとった!


結婚5周年とか、プレートついとるってことは、予約しとったん??!


そう!
俺はちゃんと覚えとったから、
ケーキも予約して、
今日この日に早く帰れるように
最近毎日残業で帰るの遅かったんよ!


え、そーなん
ただ忙しいんだと思っとった。


な?
いっつも!
いっつも俺だけ覚えとる!
普通こーゆーの女の人が覚えとるもんじゃろ?


ん〜かなぁー。
ていうか記念日今日かな?
明日?じゃなかった……??



いや、明日は結婚式を挙げた日!
入籍して、次の日に結婚式だったから、
結婚の記念日は今日よ!



この会話を毎年している。



と言うことで、皆で美味しく楽しく結婚記念日のケーキを食べました(^^)


ありがとねー(^ν^)



そして
私はきっと来年も覚えていないことでしょう。