双子の息子は二卵性で、顔も性格も全然違う。


『兄弟が同時に産まれて来た』って感じで双子感は全然ない。


双子兄はしっかり者、人の顔色見て、空気を読む。



双子弟は自由!


双子弟は保育園で
やりたくないことは、やらない。
全員がやってても、自分がやりたくないなら、やらない。
と言われている。


素敵♡


今なんか皆で絶賛運動会の練習中なのに
1人勝手に遊具で遊んだり、
1人部屋で過ごしたり、
逃亡したり  、  ←
ただそこに座って何もせず居たり。


んーー。


私としては今年が初めての運動会だし、
踊ったり、走ったりするところを超絶見たい照れ‼️


でも、まー
本人が嫌なら仕方ないよなーって感じ
しょーがない


お迎えの時に先生に本日の様子を報告される度に
内容が自由過ぎて笑ってしまう



面白いな〜
自分を持っていて、素晴らしい✨


運動会が初めてだから、
今自分が、皆が、
何やってんのか?意味が分からないかもなーと思い



YouTubeで《保育園   運動会》と検索して、映像で見せました


これが運動会なんだよー
今ねー、保育園でいつも練習してるのは、これだよー
こーやって皆で走ったり、踊ったりするのを練習してる
で、お父さんもお母さんも見に行くからねー♡
絶対可愛いわぁ〜照れ
ほんま楽しみラブ
お母さんなー、踊ったり走ったりかっこいい可愛い所見たいな〜照れ
明日も保育園で練習あるかな〜
どーかな〜ニコニコ
もし良かったら、やってみてニコニコ
イヤならしょーがないけどねー爆笑




と話しました



翌日お迎えに行くと






おかぁ〜さぁ〜〜〜ん!
今日ねー、練習がんばれたよー((o(^∇^)o))!!




と走って来ました






やっぱ映像で見せたのが結構良かったかもしれない!
ナニコレ?何やってんの?
ツマンナイ


だったのが、
へぇ〜〜こんなことやるんだ〜

って目で見て理解できたのかも!



先生も、
初めて、始めから終わりまでずっと練習参加できました⭐︎
と。



そして次の日もこの調子で練習していた模様




家でも、
初めて覚えたことを踊って見せてくれたし、
嫌々やってる感は無い!



良かった〜



やらなくてもいいけど、
やらないことにより毎日の保育園が
行きたくないイヤな場所になりそうで怖かった



この日辺りから、毎朝保育園へ行くことが楽しそうに見える。



良かった〜〜〜照れ