この夏、双子兄が虫にとても興味が出ていて
YouTubeで毎日虫動画を見ている。


なかでもヘラクレスオオカブトがお気に入りなので、
ヘラクレスオオカブトを触りに、神戸どうぶつ王国へ。


途中お土産コーナーでヘラクレスオオカブトのぬいぐるみを見つけて、
コレ買うー!と大喜びしている横で、
ハシビロコウのぬいぐるみを手に取る双子弟。




ハシビロコウ



この時、まだ園のハシビロコウを見て無かったし
ヘラクレスオオカブトの隣に置いてあったし
たまたま手に取ったと思っていた。


私は三男に授乳する為そこから離れて、
旦那さんと双子で
自分の欲しい物を何かひとつだけ買うことに。


少しして双子弟が私の元に来て、
「お母さんこれ見て〜(о´∀`о)?」


それはハシビロコウのぬいぐるみでした。
(レジを通さず持ってきた(・・;))



私「え!これ⁉️怖いよ〜😅もっと可愛いのにしたら??」
と言いました。


その後授乳も終わり、お土産コーナーに行くと、


旦那さん
「 『お母さん、どれが可愛いって言うかなぁ〜』って言ってなかなか決めれてないけど、本人はハシビロコウが気に入ってるみたいでそればっかり見てる。」











…………。















謝りました。












「ごめん!!全部可愛いなぁ(^^)どれがいいかなぁ(^^)自分の欲しい物を買お〜?」


って一緒に見たら、
やっぱハシビロコウ持って来た(*´-`)







お布団かけてあげて一緒に寝てた。






お母さんと一緒に、可愛いね〜って思える物が欲しかったんだね〜。



私の何の気無しの一言だったんだけど、
買う前に気付いてあげれて良かった。


ちゃんと見ててくれた旦那さん
サンキュー( ´ ▽ ` )ノ


ハシビロコウのこととっても可愛がってるし、
何回教えても《ハシビロコウ》って覚えれず
《ガチョウ》←ここも、ダチョウを間違えている
って呼んでるし、
私から見ても、もうこのぬいぐるみは可愛い(*´-`)


何を選んでも、この子が選んだんだって思うだけでそれが愛おしくなる(*´ー`*)


そのことを子供達に伝えていこう。