今まで勤続13年位?

なかなか有給休暇を取る事ができなかった。



仕事が

営業マン1人に

事務員(私)1人の2人三脚だから。

 


休むと

迷惑がかかる

嫌味を言われる、言われそう

気まずい、、、

 

で、我慢して休まないで、

 

たまに有休とる人を妬んだりして~~~

 

 

そんなことを辞めました。


 

休むと迷惑がかかるかもしれないけど、

逆に誰かが休んだ時は私は積極的に手伝おう。

(お互い様、協力)


 


嫌味を言われそう、気まずい、だけど、言われないかも。



嫌味を言われたり気まずくても、嫌味言われて休めるなら、こっちを選択する。

 


嫌味言われるのが嫌 → 休まない



嫌味を言われる  → 休める

 


適当に嫌味をスルーして、休もう。怖いけどね。

 

 

これを徹底してから、去年からちょいちょい休んでいる。



今年は子供の体調不良で休んだのも含めて、初めて有休を全部消化できそうだ!

 


そんな人は私の会社では、私だけ。



先陣切って、もっともっと休んで、1人でゆっくりしたり、1人で買い物したり、休息するぞー!照れ