私は何歳まで生きられるだろう。

90歳とかかなぁ〜。


 

私の長い人生から見たら、子育てをする期間なんて本当に短いと思う。

 


私の人生が90年として、

それに対して子育ては数年。


 

しかも子供が親にべったりなんて、さらに数年しかないよなー。


 


保育園にお迎えに行ったときの、

私の顔を見るなりのあのテンションの上がり様。

それまではおとなしーく遊んでいるのに(*´ω`*)

 






寝る時のあのピッタリ感。

ぎゅうぎゅうに寝ていくから、いつも深夜目が覚めて私はぎゅうぎゅうから抜け出す。

ぎゅうぎゅうを超えて、重なってくる(*´ω`*)

 





朝から晩まで「お母さん」。

「お母さんもぐもぐ」「お母さんびっくり」「お母さん爆笑」「お母さんムキー」「お母さんえーん


「お母さん見てー!」と色んな感動を報告してくれる。

 



むっにむに・すっべすべの肌。







ぎゅぅ~~っとくしゃくしゃな笑顔。

 






乗り物が大好きだから、一歩出掛けた瞬間から乗り物まみれの世界に常に感動する様子。

 

 




私に怒られた後に、ぎゅ〜して?

と仲直りするとき。





怖かった、寂しい、びっくり、嬉しい、色んなタイミングでぎゅ〜して?と言って

私が抱きしめることで癒されている様子。






こんなのきっと数年だ。




子育てが大変な期間なんて

人生が90年あるとして見たら、

私は僅かな期間に感じる。





これに気付いちゃってるから、

本当何人でも子供欲しいなぁ〜。




まだまだ子供欲しいと言うとほぼ皆に

大変じゃろ〜!絶対無理!大変!

今赤ちゃんがいる状態でその気持ちになれるのすごい!



と言われる。





でも私は

子育てが大変な期間が僅かな期間に感じるし、

大変な事とか、どんどん忘れてて、

可愛い・楽しいしか残っていかない

優れ物の脳みそだからキョロキョロ






やっぱりまだまだ子供欲しいなぁ〜(*´-`)