1年ほど前の話。



旦那さんがタバコを辞めようと決意し禁煙外来へ行った。




 

旦那さん

「禁煙外来行ったことを言おうか迷ったけど病院の先生に、『禁煙でイライラが増えてしまうのを理解してもらうために、伝えた方がいい』と言われたから、伝えます。

でも言ってタバコを辞められなかったら嫌だから言うのを迷った」

 



「イライラされるより、吸って普通でいてくれる方がいいわ(・∀・)」


 


旦那さん

「今日1本も吸ってない。あぁーーー。ご飯の後がほんまヤバいわーーー。。。。。」

 



「てゆーか、イライラを減らすためなら、タバコじゃなくて、早く会社辞めた方がよくない??(・∀・)」




旦那さん

「確かに(笑)」

出会った時から辞めたいと言っている。私は辞めて良いよと言っている。)

 



「とりあえず、会社辞めてくれば?(笑)」

 




という会話(^_^)




 

タバコ吸ってて幸せなら、それでいいと思ってたから。



タバコ辞めて健康に気を遣ってても、次の瞬間事故で死ぬかもしれない。



天災で死ぬかもしれない。

 


タバコ辞めて健康に気を遣ってても、タバコとは関係ない何かの病気で亡くなるかもしれない。




タバコ吸ってて健康害してても、意外と長生きするかもしれない。

 


もちろん長生きしてほしいし、

絶対に私より先に死なないでほしいけど、


 

どうなるかなんて分からないから、タバコ吸ってて今幸せなら、それでいいと思ってた。


 


それに、

健康を目指して本気で頑張りを始めた旦那さんに、

「がんばれ」って言うと

あまのじゃくな旦那さんには良くない事ことを私は知っている。

 



私はタバコの話になる度に

吸えばいいが(・∀・)

早く吸ったら?

って言い続けた。




そして今現在、旦那さんはタバコさっぱりとやめれております拍手




今でもたま〜に何かのきっかけでタバコの話になっても、

私は吸えば?

と言う。



旦那さんは、

いや、もう無理じゃわ。人のタバコですらくっせーもん!




らしいです(^^)

長生きしてね