双子はサイコーです。
【双子妊娠】が発覚した時、ほとんどの人が不安になるんじゃないかと思ったので、
私が感じる、双子サイコー説を載せます。

 

 

・1人目を出産し、2人目の子供が産まれてくるまでの時間が7分だった。

普通2人目を出産するまでには、

10カ月の妊娠&辛い悪阻&痛すぎる陣痛&出産時間が必要なのに、

2人目の子供が産まれてくるまでに、それが7分で終わる。

(でも妊婦期間ってと~~~っても幸せだから、7分で終わっちゃうのももったいないけど。。。)

 

・出掛ければ注目の的で、すれ違う度に何度も「可愛い~♡」と言われる
 
・実際、 可愛い。
 
・双子用ベビーカーで街を歩くとよく振り向かれる。
 

・知らない人にたくさん声をかけてもらえる。
 「大変だね~」と皆に気にかけてもらえる
 「双子の成長はどう??」と気にかけてもらえる
 

・「双子大変でしょ〜」と優しくしてもらいやすい。
双子だから大変ということはないと思う。
1人だって大変。
なのに、『双子』ということでかなりハードルが下がり、なにをやってもやっていなくても、凄い!と言われる。


・初めての育児で分からない事だらけだけど、全力投球にならない。
 
全てに【双子だし無理だよねーニコ】と諦めを付けやすい。無理しすぎないで済む。
 
・同じ寝相になることがしばしば。「寝相がシンクロしてるー♡」とそれだけでメロメロな気持ちになる
 
・初めての子供が双子だったので、産まれた時から兄弟がいる。ずーっと遊び相手がいる。毎日ずっと楽しそう照れ
 

・10か月私のお腹の中、7分差で産まれた兄弟なのに、性格は真逆、成長度も全然違う。よく、「人と比べる必要は無い」と言うけれど、本当に比べる必要なんて全く無い、といつも思わせてくれる。

 

 

とりあえず。この位かなぁ。
だから私は、また何度でも双子を授かりたい♡

 


でも、初めから双子ウェルカムだった訳ではありません。

 


新婚2人生活は楽しいし、まだまだ好き勝手遊びたいーー♪と思っていたところに妊娠が発覚。



妊娠はショックでした。

しかも双子と診断。不安はマックス。

 


「双子可愛いがー♡」と言われても、
『まだ産まれてもないのに、何が可愛い??』と意味不明。

 

 

「双子いいなー♡私も双子が欲しいー♡」と言われても、

『実際に双子授かってみたら、不安でそんな事言えるわけない、他人事だ (´⌒`。)』と言っていました。

 

双子妊娠に対する皆の気持ちに、自分の気持ちが追いつかないなーと思っていました。

 

でも、私以外、皆が喜んでいて、嬉しそう。



で、、、笑

だんだん、そうかも!と思ってきました。




特別な事だ!ラッキーだ!素敵!!!お願いって事に気付いてから、今まで、幸せが止まりません。

 


また何度でも双子が欲しいですが、
3人目は1人でした(^^)
 

2人一気育児バージョンと、
1人育児バージョンと、色々経験できて、それもまた楽しい♡

 


双子を授かったことで、

「うまいことやったなぁ」

「大変でしょう~」

「でもある時期から一気に楽になるよ~」

「年子よりはマシよ」この辺りは耳にタコ☆

 


皆の経験&想像の【大変】は、私は感じていません。

 

大変なことももちろんあるけど、

可愛い♡幸せ♡大好き♡でかき消されていきます。



大変だった記憶って思い出そうとしないと出てこない。と言うか、思い出せないかも??

 

可愛い笑顔、可愛い泣き顔、可愛い寝顔、
二人で何か会話してるとか、
そーゆーのばっかり残っています。

 


「ツライ」と言う人もいると思いますが、
私は、こう思います。

 

双子を育てながらこう感じられる人もいるんだ〜と、思ってみて下さい(*^_^*)

 


君達が生まれてきてくれてお母さんは幸せです。
幸せが止まりません。