オススメ


オンラインサロン
心の痛みから救われ、自分らしく生きられる【HSP倶楽部】オンラインサロンキラキラ



今の自分が「何か違う」と感じ、本当の自分を取り戻したい と切望するあなたへキラキラ
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』
彩流社

 

*巻末に【本当の自分を取り戻すペースを加速させる、特別瞑想動画プレゼント】があります。ぜひご活用ください!



ホームページ
幸せな人生が叶うHSPサロン NAGOMIキラキラ

 
 
つらいなぁと思った時
あなたはどのように
気持ちを維持してますか?

美味しいものを食べたり?
好きな映画を見たり?
ひたすら寝たり?

もちろんそれらも良いと思います、が…

それらは偽楽と言われる
一時の誤魔化しに過ぎません。

そんな時こそ心と向き合ってほしい。

今日はそんなつらい時に
心を保たせるための
『心のあり方』の
お話をしたいと思います。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

『優しい』という言葉があります。

『優しい』の『優』という漢字は
なぜ『人』に『憂』と書くのでしょうか?

私、眞證はこんな解釈をしています。

『人』は『憂』いて優しくなれる

憂いとは…
思うようにならず
辛く苦しい状態を嘆き悲しむこと。

どこをとっても陰のエネルギーですね。

この陰のエネルギーは
陽のエネルギーと対になっています。

しかもです。

日本人は陰のほうを
感じやすい心を持っていて
『憂』う時間が多いと言われています。

反対に外国人も賞賛するほど
相手を思いやり優先する文化を
築いてきた日本。

まるで魂の原理である
陰の『憂』いを
多く経験すれば
相手を深く思いやれる
陽を知っているかのように思えます。

陰のエネルギーは
陽のエネルギーと対になっています。

陽より先に陰の『憂』いを
深く多く経験し
そこを乗り越えた人だけが
本当の意味で『優しく』大きくなれる。

経験した『憂』いの反対側に位置する
優しさに気づいてこそ
相手の『憂』いと『優しさ』を
受けとめられる魂の器が出来上がります。

誰しも自分の辛さ、悲しさ、苦しさを
心底受けとめてもらったら、嬉しいもの。

その嬉しさから
真の人間関係を築いていけるのです。

余談ですが以前知り合いに
こんなことを伝えたことがあります。

『優先順位』を決める際に迷ったら
『優しい気持ちになれる方を先』
にするほうが良い、と。

もちろん仕事や相手との
関係性などの状況により
それぞれ個別の条件を加え
頭で判断しないといけません。

そのうえで自分を大切にしながら理を通し
エゴのない他者を思いやる行動をし優先する。

それが本来の
『優先順位』であると
私は考えているからです。

人間的な器の大きい人は魂の原理であり
宇宙の真理でもある陰を多く経験し
同じエネルギーの大きさである
対の陽を手に入れています。

そんな人のエネルギーには
不思議と信頼感や安心感を感じ
その人が決める優先順位にも
不思議と納得できます。

思うことも、議論することも
不必要なその感覚こそ、魂の感覚。

魂は嘘をつきません。

人に信頼感や安心感を
感じてもらえる人間になれたら
あなたの人生は
もっと嬉しいものに
変わるのではないでしょうか。

『つらいなぁ』と思ったら
そんな未来を手に入れるチャンスです。


最後に…

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

今の世の中は
陰の思想や発言は
よくないとされがちだけど
本当にそうでしょうか。

この世は陰もあって陽もある。

それがこの世の成り立ちであり
それが自分でもあります。

陰を感じてこそ
本当の陽を感じることができます。

それが本当の自分に繋がっていきます。

つらいなぁと感じたら
そのつらさを感じきってほしいと思います。

そのつらい出来事は
あなたがこの地球で乗り越える
必要がある学びです。

だから逃げないでほしいと思います。

そして陰の延長線上にある
陽を感じてみてください。

きっとそのつらい出来事の見方が変わり
あなたの心は軽くなりますから。
 

 

⇒【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

 

 

 

⇒インナーチャイルドを解消し、魂のお役目ができる人生へと激変する【ライフクリエイションコンサルティング(LCC)】はこちらから