24㎝版お散歩あおりバッグ作りました | 私の大好き!手織りとがま口ライフ

私の大好き!手織りとがま口ライフ

使って下さる方が笑顔になれるようながま口を
北の国から心を込めてお届けします。 
~がま口作家 yumeiro

こんにちは!

 

今日は春の陽射しのように暖かい一日です。
とは言っても関東などのように二桁には届きませんが、
たとえ一桁でも、陽射しが今までと違うと感じるんです。
やっぱり3月ですね。

大雪の名残はまだ残っている札幌ですが、それでも春は着実に近づいているんだなぁと嬉しくなる私です。(#^^#)

 

 

 

 24㎝版お散歩あおりバッグ作りました

 

久し振りにがま口バッグを作りました。

最近は長財布や小物ばかりでしたので、そろそろバッグも手掛けなくてはと思いながら
のらりくらりと手を出せず。(^-^;

 

型紙と口金のお店『手作り屋万莉』さんのあおりがま口バッグが好きなのですが
こちらのお散歩あおりバッグは同じ24㎝の口金を使用していますが
サイズは小さ目になります。

好きなウィリアムモリス(moda)の素敵な柄を見つけたので
自分用に作りました。

 

荷物の多い私には小さいのですが、このような柄ならお着物に
柄を変えたら夏には浴衣にもピッタリではないでしょうか。

フォーマルな装いにもモダの柄は合いますね。

内布は自分用なので普通の綿麻生地にしましたが

シャンタン生地にしても光沢が出て素敵かも?(#^^#)

 


これにスマホが入ります。

 

長財布ではなく小さ目のお財布ならもう少し空間が出来そうですよ。

 

 

近いうちに親子がま口長財布を4点、UPする予定です。
またお知らせいたしますね。

 

 

 

yumeiro*pocketのがま口がweb shopでお買い物いただけます。
 

minne   http://minne.com/yumepoke 

 

直接お取引をされたい方がいらっしゃいましたら
ゆうちょ銀行振り込みのみのお取引になりますが
ご購入出来ますので、お気軽にご連絡くださいませ。(#^^#)

 

お気に入りが見つかりますように♪