忙しい毎日 | 私の大好き!手織りとがま口ライフ

私の大好き!手織りとがま口ライフ

使って下さる方が笑顔になれるようながま口を
北の国から心を込めてお届けします。 
~がま口作家 yumeiro

こんにちは!

11月に入ったのに、カレンダーをめくるのを忘れていた私です。

今日はみぞれが降った札幌です。寒いですよ~

先月の30日に実家の母が入院しました。

孫っちの1歳の誕生会の日に、予約していたバースディーケーキと一升餅を
取りに行っている最中に同居している義妹から電話が来て
母が体調を崩しているとのこと。
家族みんな仕事で夜まで母一人になるので
その間心配なので私が泊まりがてら行きました。

翌日は義妹が仕事休みでしたので
車で母と病院へ。
色々な検査をして、そのまま大事を取っての入院となりました。

一日おきに顔を見に病院へ。大分元気になっていました。(´▽`) ホッ

そして連休明けの明日からいよいよ嫁ちゃんが職場復帰なので
孫っちは保育園に入ることになります。
週五日の内、二日間と隔週の土曜日に私が預かります。

大変だけれど、楽しみです。(#^.^#)

我が家でのお昼寝用にガーゼケットを急いで作ってみました。
6重ガーゼがあったので、サイズはジュニアサイズで大きくしました。
クマさんの厚手の毛布があるのでこの二枚を掛けてあげれば
大丈夫でしょう。

 
残りのガーゼでペタンコ枕も作りましたよ。
寝返りするので幅広に。(#^.^#)

さぁ、明日から孫っちはもちろん、長男夫婦も
私たち夫婦もがらっと変わる生活が始まります。
すべては孫っち中心にしばらくは周って行くことでしょう。

初めての集団生活の中で小さな体で頑張る孫っちに
淋しい思いをさせないように、笑顔いっぱいで支えてやりたいと思います。

頑張れ!孫っち

頑張れ!私  (笑)