産直万歳! | 私の大好き!手織りとがま口ライフ

私の大好き!手織りとがま口ライフ

使って下さる方が笑顔になれるようながま口を
北の国から心を込めてお届けします。 
~がま口作家 yumeiro

この時期は新鮮お野菜がお安く売られている産直が嬉しいですね!


そして今年ほど、とうきび(とうもろこし)を食べた年はなかったかも。


とにかく美味しいんです!甘いんです!


いつもはあまりとうきびを食べないはずのひろさんも

一緒に食べていたくらいですから。(*^m^*) ムフッ


少し日にちがたったものはコーンポタージュにして

また新しく買ってきては茹でて。



私の好きなもの♪セカンド

満足満足でした。(^^)v


それから生のブルーベリーも産直に並ぶので

生で食べきれない分はジャムにして

ヨーグルトのおともにすることに。



私の好きなもの♪セカンド


私の好きなもの♪セカンド

真夏日の台所で

汗だくになって作っていました~ε-(´・`) フー