こんばんは、KOKOROですニコニコ

 

突然ですが、私は漫画やアニメが好きです。
先日、テレビアニメ鬼滅の刃 遊郭編が終了しましたね。

映像の素晴らしさに感動をしましたおねがい

 

さて、この鬼滅の刃

あくまでも個人的感想ですが、、

スター・ウォーズと構図が似ているな…キョロキョロ

と思ったので、書き記したくなりました。

 

調べたら他にも鬼滅とスターウォーズの

構図が似ていると書かれている方がいた(笑)

 

漫画を読んでいても

主人公の炭治郎がルークに見えてきて

まるでジェダイとしての成長物語のよう

 

こうなるとスター・ウォーズに置き換えたくなる

鬼殺隊→ジェダイ

鬼殺隊柱→ジェダイ・マスター

日輪刀→ライトセーバー

呼吸→フォース
無惨→パルパティーン

十二鬼月→ダークサイド

 

十二鬼月や鬼の一部は暗黒面に堕ちた経緯も

描かれているので、上弦の参の猗窩座(あかざ)に

おいてはダース・ベイダーにすら見えてくる

 

ああ、思ったことを書き記せて満足ニヤリ

そして書いていたらスター・ウォーズが観たくなった

結局、私はスター・ウォーズが好きなのだラブ