こんばんは、ちびこころですニコニコ

 

昨日、王様のブランチを流し見していましたら、

映画コーナー映画で「きっと、うまくいく」というインド映画を紹介しておりました。

 

いつもは「ふ~ん」程度で過ごすのですが、めずらしく気になって

そそくさと検索。

たぶん、タイトルに惹かれたんだと思います音譜

 

検索してみるとすぐに出てきたので

有名な映画のようですキョロキョロ

そのまま何だか導かれるように観てみましたら、

どんどん引き込まれて3時間弱があっという間でしたあせる

久しぶりに夢中になれる映画でした。

 

インド映画って観たことなく、陽気に唄って踊る内容の映画と

勝手な先入観を持っていたのですが、全然違いました。

インド映画業界の人ごめんなさいえーん

 

内容は大学で知り合った男性3人組の友情物語です。

コメディーでありながら、社会問題や教育制度、

競争主義にも切り込んでいます。

さまざまな恐れがテーマにもなっているように感じました。

 

そんな中でも主人公たちが言うセリフには

共感ができ、気づきを得られ、元気がもらえました。

そして潜在意識に対する働きかけにも通じるものがあり、

心から納得照れ

 

少しネタバレになるかもしれませんが、

映画のタイトルにもなっている「きっと、うまくいく」

主人公たちの合言葉になるセリフです。

困難が起きた時に胸に手を当てて唱えると

不安を無視する勇気が出ると主人公は言います。

字幕での表現だったので、不安を無視するというよりは

恐れを落ち着かせると私は解釈しました。

 

終わり方も心地よいというか、観てよかったなと

思える作品でした。

また、何かの機会には繰り返し観たいと思える、

そんな映画に出会いました。