こんばんは、ちびこころです。

今年も早くも10日が経ちました。
遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願い致します。照れ

最近、味の好みというか
身体が欲しているものが
変わってきたなと感じます。

元々ジャンクフードや
味が濃いものが大好きで
買い物に行くたびに
スナック菓子を買ったり
暇さえあればファストフードハンバーガー
料理には濃い味付けをしていました。

それが先日、スナック菓子を食べたところ、
何か違うと感じ、食べるのをやめました。
年齢もあるかもしれませんが、思えば、
昨年から少しずつ変わってきてました。

ファストフードへ行く頻度も減り、
料理も薄味で満足感を得られるように…
自分でも不思議びっくり

以前はイライラプンプンやストレスムキーを頻繁に
感じる事が多く、そんな時によく
食べていた事を思い出しました。
ドーパミン効果だったんですねあせる
体調もよく崩して悪循環でしたショック

最近は内観や瞑想のおかげで
少しずつ削ぎ落とされているのか
見え方、感じ方も変わり
セロトニンが程よく出て
安定しているようです。爆笑

とはいえ、スナック菓子やファストフードは
好きなので、今後もたまに食べると
思いますが(笑)

心と身体、どちらかが調子悪くなると
引っ張られるように片方も不調に
なっていくダウン
逆に心と身体の調子が良いと安定し、
色んな事に興味が湧いてくる。アップ

心と身体って密接だなと改めて
感じました!!

健康な身体を作るのは適度な運動走る人と食事ナイフとフォーク
今年は腸活など、さらなる健康な身体作りを
実践してみたいと思いますラブ