こんばんは、ちびこころです。

この前まで暑かったのに

気が付けば、涼しく過ごしやすくなって

もうすっかり秋ですねイチョウ

 

今日は雨も上がっていたので

お家にいるのが何だかもったいない気がして

散歩に出かけました走る人

ふらりと気ままにおでかけもいいものです。

 

当初の目的駅を通り越し、ふらりとこの駅に降り立ちました。

 

正面から見るとやはりきれいだな…と

しばらく眺めて

丸善さんにも立ち寄り、

気になっていた本たちを物色

その後テクテク歩いて行ってみたかった

自然食・グルテンフリーのお店

ファンケル ブラウンライスミイルズさんで

ランチ


 

前菜のサラダ・スープ・ボークハム

メインのチキンにドルチェ

スープのやさしい味に癒される照れ

メインのチキンはジューシー

ドルチェはグルテンフリーで

デカフェコーヒーまであって大満足ラブ

 

お腹を満たした後は本来の目的の

好きな文具見学とピアスパーツを購入

 

文具店に行くとワクワクしてずっと居られます口笛

ついついあるのに、替えのインクやノートを

買ってしまいますウシシ

 

そして、去年から見よう見まねで

作り始めたピアス。

こちらもパーツなどを見ていると

ワクワク音譜していろんなパーツを

買ってしまう…笑い泣き

まだまだ初心者レベルですが、

できた時はやはりうれしいもの照れ

手先は器用ではないですが、

作ることは好きです。

今後は遅ればせながらレジンにも

挑戦したいし、いろんなアクセサリーを

作りたいと思いました。

 

改めて自分の好きを感じて、

気になることに触れること、

好きなものを見ること、

それだけで心がワクワクしていろんなことにも

チャレンジしたいと前向きになれます。

見たり、触れたりすることって、

新たな発見に繋がったり、

好きが増えたりするので、

やはり大事だなと思った日でございました。