こんはんは、ちびこころです照れ

 

前回の記事からあ!っという間に2ヶ月以上経過です。

書くことを始めるまでが時間がかかる…あせる

何とも面倒な性格ですえー

 

そこらへんも何か持ってそうです

今度内観をしたいと思います目

 

内観を経験していくと日々の生活で

「これ、内観してクリアにした方がいいな」

という感覚が得られるようになってきます。キョロキョロ

気づきというものですね乙女のトキメキ

 

すぐにその場で内観ができればいいのですが、

出来ないことが多い。

その際はメモ機能に記しています鉛筆

 

聞こえなかった、見なかったことにする

そうしてやり過ごしてしまうこともできます。

けど…こういう感覚って無視しない方がいいんです。

気づくってことは見つめるタイミングが

来ているってことカギ

 

向き合うことは閉じ込めていた感情を

開けることにもなるので、辛いし苦しいですえーん

でも、その感情を見つめていくと

がんじがらめになっていた自分が見えてくる。

 

自分はこう思っていたんだ、

あの経験がこの思い込みに繋がっていたんだと

気づいていくと、

思い込みという名のロープが解けていく。

そしてそのロープから解放できた時、

心も不思議と軽くなっていると思います。キラキラ

 

 

心が軽くなると自然と気持ちも

少し前向きに変化しているので

見つめる前より着実に一歩進んでいるんですよね走る人

進んだ自分が好きになっていくと思います。

 

自分ひとりでは見つめることが辛い

どうやって解放していけばいいかわからない

と思っている方のお手伝いがのちのち

できていけたらなと思っています。