歌の力 | あるがまま今を生きてみる。

歌の力

たまにはプライベートの事を書こうかなぁと思います。
僕の朝の週間です。


最近朝は5時ぐらいに目がさめます。
本当はもっと寝ていたいのですが、目が覚めるとっもう眠れないのです。


布団から起きて、すぐトイレにこもります。
トイレに座りながら、ジャンポルスキー博士のゆるしのレッスンまたは、愛とは恐れを手放す事の中の一つのレッスンを読むようにしています。


トイレから出ると、昨日、一日の事を思い出して10~15ぐらい感謝することをノートに書きます。もう一年ぐらい続けています。
これは結構楽しいです。
最初は無理せず、時間が無いときや、欠く気力が出ないときなどは書きませんでしたが、今では書かないと気持ち悪くなるぐらい構楽しくやってます。


そして次に長期的な目標と今日の目標を別のノートに書きます。


そこから一時間ぐらい犬の散歩に出かけるます。
朝、歩くというのは健康にも良いと思いますし、風を浴びたり気持ちもいいし、犬も喜ぶしいいことずくめです。


最近はその時歌を歌いながら歩いています。
それがとってもいい感じなんです。


カラオケなんかに行って思いっきり歌った後スッキリしたような感じになったことありませんか?


それを朝から感じれると一日のスタートがすごく心地良いんです。
歌って聞くより歌う方がやっぱり楽しいし、声を出す事で喉につっかえているものが外に出て行く感じもするんです。


もちろん回りに配慮が必要ですからやられる際は常識的に周りに迷惑にならないようにしてくださいね 
(^-^)/

昔はギリギリまで寝てバタバタと用意して出かけてましたので朝が嫌いでした。


今は結構朝も好きになりました。

朝を大切に過ごすと
一日が充実して過ごせる感じです。


みなさんの朝はどうですすか?