心の豊さ | あるがまま今を生きてみる。

心の豊さ

人は誰しも、幸せになりたい、豊かになりたいと思いながら生きているのではないでしょうか?

そのために、物質的な物を追い求めたり、権力を追い求める事をやめることはありません。

しかし、いくら物や権力を手に入れる事が出来ても、それには満足はなく、心の安らぎもない事に、気がついた人が多くいるように思います。

するとどのように日々を生きるのか?
どう考えて、どう実践するのか迷いが多く生まれます。

そんな中で本から学んだり、CDやDVDから学んだり、今は多様な学び方があります。

その中でも本質が分かっている人に直接学ぶという方法は一番の近道ではないかと思います。

音楽もCDよりライブが感動するように直接触れることで、想念の波動が一致する部分があると心に響くのだと思います。

今日はそんな学びをしてこようと思います。


photo:01



本にしても、人から学ぶにしても全てを盲信するのではなく、自分の心が共鳴することを取り入れる事が大切だと思います。

また学びを後日アップいたします。

講演会本日一時からです
お近くの方は聞いてみてはいかがですか?



iPhoneからの投稿