RVパークとキャンピングカーライフ Seven | アウトドアライフと旅が大好きなジョージです!

アウトドアライフと旅が大好きなジョージです!

子供の病気を切っ掛けに家族5人とアメリカ横断キャンピングカー旅を決行!SF~NY1万キロを走破!そこでRVパークを知り日本でも広めていきたいと思い磐梯山のふもと3000坪を開拓中!!

 

前回の続きです!

 

 

今回は。。。。

 

 

大好きな。。。

 

 

ロケットてんこ盛りの。。。

 

 

ヒューストンの「NASA」に来ました!

 

image

 

 

 

まーーー

 

敷地がばかデカイ!!

 

どこまでがNASAでどこまでが街なのか、

 

わからないくらいの規模!

image

 

 

 

NASA牧場もありましたね。。。(;゚Д゚)

image

 

 

 

敷地が広大なため移動はカートに引っ張れながら

 

バンバンと敷地内を回ります!

image

 

 

 

 

巨大な建物の中に入ると。。。

 

スペースシャトル製造現場の見学ができる!

 

興味津々のユウト君。

image

 

 

 

 

宇宙ステーションですかねー

image

 

 

スペースシャトルの頭ですねー

image

 

 

 

これを納めている倉庫も巨大で、

 

やたらと広い!!

image

 

 

 

 

 

今度はロケット丸ごと展示会場に!!

image

 

 

 

 

この噴射口から出る力で、

 

このロケットが飛んで宇宙まで行くんだからスゴイ(;一_一)

image

 

 

 

こんな感じで横たわっている!!

image

 

 

 

ロケットを一周すると

 

大きさを実感できる!

image

 

 

 

たぶん、、、

 

この先端に人が乗って帰還した部分だと思います。

 

大気圏を突入して焼けた感じが生々しい!

 

壮大なロマンを感じるなー

image

 

 

 

じっくりと見たい人は動画で!

 

 

 

 

 

なんの石に見えますか?

 

三角形の形の石は。。。

 

image

「月の石」です!

 

触ってきました(笑)

 

みんなが触るので「ツルツル」でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが司令官です!

 

当時は最先端のコンピューターだったんでしょうね。

 

時代を感じます!

 

ポツンと赤い電話が見えると思います、

 

あれは当時の大統領「ケネディ」直通電話だったらしいです!

 

なんか緊張感が出てきますね。

image

 

 

 

 

 

 

 

外に出ると。。。

 

おんぶされている「スペースシャトル」が!!

image

 

 

これに乗って各地に輸送されるんでしょうね!

 

考え方がなんかスゴイですねー

 

image

 

 

 

この個室はなんでしょう??

 

あの穴がポイントですねー(笑)

image

 

「トイレ」です!

無重力で踏ん張るって。。。できるんですかね~

 

 

 

 

「NASA」は何度でも行きたいですねー

 

「宇宙に行って帰ってくる!」

 

このミッションに

 

挑んだ空気感が感じられる場所でした!

 

 

 

 

 

 

ヒューストン近くのRVパークもいい感じでした!!

image

 

 

 

 

 

 

次回はヒューストン近くのRVパーク

 

 

「キーウエスト」

 

 

「フロリダディズニーランド」

 

と、旅をしていきます!

 

 

 

 

ジョージ