アメリカ横断した時のRVパークやらキャンピングカーライフ Two | アウトドアライフと旅が大好きなジョージです!

アウトドアライフと旅が大好きなジョージです!

子供の病気を切っ掛けに家族5人とアメリカ横断キャンピングカー旅を決行!SF~NY1万キロを走破!そこでRVパークを知り日本でも広めていきたいと思い磐梯山のふもと3000坪を開拓中!!

 

続きです!

 

 

サンフランシスコINしたのは、

 

ヨセミテ国立公園に行くためでした。

 

巨木フェチの僕は

 

ジャイアントセコイアの木が見たくてねー

 

image

 

 

 

Googleマップを見ながら

 

くねくね道を

 

冷や冷やしながらようやく。。。

 

ヨセミテ国立公園のゲートに!!

image

 

 

 

やけに空いてるゲートに行くと、

 

「雪がまだ残っているから入れない!」

 

と、

 

マジかーーー(;一_一)

 

ここまで来て

 

目の前に「ジャイアントセコイア」があるのに!!

 

 

けっこうなショックでした。。。

 

また、いろは坂並みの

 

くねくね道を通るのか~

 

 

近くのスタンドでガソリンを入れて

 

ラスベガスへ向かいます!

image

 

 

 

近くのRVパークを検索して

 

夕食の買出しにスーパによりました。

 

ムムム、

 

カラフル過ぎる!!

 

ザ・アメリカ的なケーキが(笑)

image

 

 

 

 

走行中のキャンピングカーなんですが、

 

エンジンの音がデカくて

 

大声で話さないと聞こえない!!

 

さすがアメ車(笑)

 

 

 

そして、

 

ひたすら何もない一本道を走り

 

次の街で休む。

 

これを繰り返しニューヨークを目指します!

image

 

 

 

 

何もない荒野に圧倒されますねー

 

日本で味わえない奥行き感!!

 

 

 

日本だと海を見て地平線を感じますが、

 

アメリカだと陸地で地平線が丸く見えます!!

image

 

 

 

近くにRVパークがあるか

 

検索すると。。。

 

こんなところにもRVパークはあります!

 

ワイルドな感じで「デカイ」を五感で感じ、

 

人間の「小さい」も実感したパークだった。

image

 

 

 

砂利のままのRVパークで、

 

ただ整地した場所に停めるタイプ。

 

自然ど真ん中な感じで気持ちのいいパークだった!

 

 

 

 

 

ようやくラスベガスへ!!

 

砂漠の真ん中にあるので

 

荒野とのギャップが凄すぎるW

image

 

 

長い移動距離だったので

 

子供達は喜びの「ジャンプ!!」

image

 

次回はラスベガスのRVパーク!!

 

 

 

 

文仁。