ウソみたいなホントの話なんですが、おしゃべりで“肩こり”が治ったんです!

 

 

ただし、右側だけ。

 

 

一ヶ月くらい前に、右側の首筋が痛くて何日も痛みが引けないことがありました。

 

 

これは寝違えじゃなくて肩こりから来てるな、と。

 

 

肩こりに効くヨガやストレッチをやりながら、鍼灸院に行くか迷っていたところ

友人と会うことに。

 

 

2~3時間おしゃべりしながらお茶した帰り、首の痛みがかなり軽くなっていることに

気が付きました。

 

 

その1週間後くらいに、また友人と会うことになり

同じように2~3時間お茶した帰り、ほぼ痛みがなくなっていましたびっくり

 

 

調べてみると、右肩が特に痛い場合は、エネルギーが全身に回ってないようです。

そんな時は声を出す、深呼吸、ストレッチ。

 

 

まさか、おしゃべりで肩こりが治ってしまうとは。

今までにない、肩こり解消の仕方でしたニコニコ

 

 

ちなみに左側の肩が痛む時は、血の巡りが悪いので

運動がいいようです。