今日は、2ヶ月前に初めて栄養相談に来てくれたAさんが、嬉しい報告をしに来てくれました。

 

 

Aさんは、糖尿病。

 

 

以前、病院で栄養指導を受けたことがある。

 

 

糖尿病なので血糖値を下げる薬も内服していますが

他の疾患で血糖値が上がってしまう薬も同時に飲まなければいけない。

 

 

頑張っているのに血糖値が下がらない、もうどうやって頑張ったらいいかわからない、

と涙を流しながら話してくれたのが2ヶ月前のこと。

 

 

先月いらっしゃた時は、私が休みをとっていたので、今日また来てくださったのですが

なんと血糖値が先月、今月と順調に下がっているとのことニコニコ

 

 

一緒に大喜びしました音譜

 

 

今回は、うれし泣きしていたAさん。本当に良かったですね。

 

 

2ヶ月前にお話しした時は、Aさんなりにすごく頑張って食事制限をされていました。

 

 

今までとは違う方法を実践するのは、すごく怖かったかもしれませんが

頑張らないでうまくいく方法を素直に実践してくれてました。

 

 

今日話したAさんは、自分の気持ちを大事にして食事を選んでいました。

 

 

Aさんの変化がこれからも楽しみですニコニコ