甘い味を欲してる時の心の状態は、心配したり悩んだり、考えすぎてる時と言われています

 

甘味はリラックスしたり、緊張をほぐしてくれる味なので

 

考えすぎて疲れた時は、ホッとしたくて甘い物を手にとってしまうかもしれませんね

 

その時、体では胃腸が弱っていて

 

胃腸が弱ると食事を摂っても吸収できない

エネルギーが足りないので常に甘い物を欲するようになる

 

砂糖がたくさん入ったお菓子は、胃腸を弱らせてしまうので

 

ますます悪循環になります

 

 

じゃあ、何を食べたらいいかと言うと

 

芋類、甘栗、かぼちゃ、トウモロコシのような甘い物の他に

 

お米、鶏肉、キャベツ、納豆、砂肝、豆類、きのこ類  

 

なども胃腸を元気にしてくれる食材ですアップ

 

 

甘いお菓子は、心をホッとさせてくれるので

 

食べる時は楽しんで食べたら良いと思います

 

ですが、甘い物が欲しい日が続くような時は、

 

イモ類、甘栗、かぼちゃなどで甘い物を補給する日もつくってみてはどうでしょうかニコニコ