「こころ」と「からだ」は繋がっている

「からだ」がほぐれると「こころ」もほぐれる

リラックスした状態でいることがイチバン

こころとからだのカウンセリングルーム

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

あっという間にゴールデンウイークに突入!

みなさんはどのようなゴールデンウイークを

過ごされる予定ですか??

 

私は娘が受験と中学生最後の部活いうこともあり、

今年は大きな旅行は避けて、家で過ごす予定です。

 

いつもよりも家族と一緒に過ごす時間が長くなり

ちょっとした子どもの言動にイラっときてしまうむかっ

 

なんてことがあるかもしれません。

 

 

そんな時にどうするか??

カンタンにできる方法をお伝えします。

 

これは親側のマインドセットが本当に大事!

 

ズバリ

 

イラっとしてもすぐに発言しない!

 

当たり前だと思うでしょ?

 

でもできてます???

 

つい、ドカーンと言っちゃいませんか?

 

 

私自身、時々やっちゃいます。。。

 

それで「さっきはごめんね」と言ってます。

 

 

親だって人間だもの、完璧にはできない。汗

60%うまく行ったら、それでOK合格合格合格

 

 

それくらいでいないと、もちませんよ~爆弾

 

 

小学生の高学年くらい以上であれば、

イラっとした言葉を言われたとき、

 

それを言ってどう思った?

 

と聞いちゃいます。

 

子どもが考えている間に、親側はクールダウン!

 

少しですがイライラが軽減すると思います。

 

もしもの時には実践してみてくださいねひらめき電球

 

少しでもお役に立てますように。。。

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

<雑誌掲載>

2024年3月1日に

Webマガジン「Living Life」

に、紹介されました~クラッカー

 

 

女優の滝沢沙織さんが

私のルームにいらしてくださり

取材をしてくれたのですラブラブ

 

とてもいい内容になっていると思うので

読んでくださいね合格

 

Living Lifeはこちらから読めます音譜

 

https://living-life.net/kokoro/

 

<雑誌掲載>

2023年11月号の「美人百花」に

こころとからだのカウンセリングルームが

紹介されました。

 

 

 

こころとからだのカウンセリングルーム

しんみつなおこ

 

HP:  https://kokoro-karada-counseling.com/
Mail:  kokoro.karada.counseling.room@gmail.com
Instagram:  https://www.instagram.com/kokoro.karada.counseling.room/
Facebook:  https://www.facebook.com/shimmitsu.naoko

      (個人アカウント)
LINE:  https://lin.ee/0ACEOO4