インプラントの周りが歯周病で歯茎が細くなってる、と歯科衛生士の指摘がありまして
治療してもらった医師の診察を受けました
そしたら、炎症はない、レントゲンをみるとどうも顎の骨の細いところに埋めた自分のミスであると言われて
インプラントのやり直しさせてほしいと言われました このままでは5年ほどしか持たないと
インプラントは一生モンで20年は持たせるものだと 費用は私にはかかることはないとも
そして、今は2本ですが、3本にしてよりしっかりしたものにするかもと
えっ1本分はタダでやってくれる?!
ただし歯医者に通う時間を調整しなければ
炎症ではないと言われてホッとしましたが、
また手術台に上って、土台を埋め込んで、と1からやり直すことになるのでちょっと厄介ですな
旅行とか考えてるので 治療のタイミングで美味しいものをガシガシ食べられなくなるかもと心配であります

インプラントの治療後もずっと定期的にメンテナンスを受けてます。

先日、口腔チェックを受けましたところ なんと

インプラントのネジが外れてることを指摘されました( ゚Д゚)

食事などで一緒に飲み込んでしまったか~

排泄されるので問題はないとのこと(-_-;)

入れなおしてもらうのに小さい 小さいものですが一か所1000円かかりました

えー外れるのか。。。という思い

 

そしてインプラントの周辺の歯周病の進みがみられるとのことで

歯間ブラシを縦にいれるよう指導を受けて

ドクターのチェックを受けるために予約を入れました。

進行が顕著な場合はインプラントを外しての治療となるとか。。

またまた落ち込んでしまいました(TT)


映画化もされた韓国の作家の作品
映画は見ていません
産後鬱のような話から、彼女の半生と彼女の母親の話もでてきます
祖父母の時代からの韓国社会での男尊女卑の話はひと昔前の日本でも当たり前でしたね
職業も持って社会で働いていても男女差別の壁
出産における「男の子」が望まれること
出産後の夫の協力が得られずワンオペ育児で鬱になり、感情が不安定で周りには異常かと思われるような言動を吐く
読んでいて圧迫される内容
精神科の医者にかかることで救われるのかと思いきや、最後の医者の言葉にまた振り出しに戻されてしまいます


「18禁」の文字に惹かれて手にとった1冊
一作目からえー!!怖すぎ
口に入れた◯◯の食感にゾワー💦
思わず自分の◯◯を眺めてしまったガーン
ちゃんと揃ってました ほっネガティブ
なにこの不気味な後味が悪い内容
読み進めていくと狂気的なストーリーに
壊れていく人間をまざまざと見せつけられます
読んでるうちに気分が悪くなる人もでるのでは?!と 誰彼にはオススメ出来ない
怖いものみたさで読むのはいいけど 神経の細い人は夢でうなされる心配があります
ご用心 ご用心

駅構内にあるお店を見つけましたので
お家でティータイムしちゃおーとテイクアウトしました🥧
保冷剤を入れた可愛い箱で提供してもらえましたおねがいおねがい
四分の一サイズでもズッシリと食べ応えありました☕️ごちそうさまでした😄