孤立しそうな気配を感じる

何とも時間が持てずに寂しい気持ちになる


子どもに電話すると対応はしてくれる

「仕事中だけど話しぐらいは出来るよ」

とは言え私から気をつかい切る


友人のおっさんたちに携帯しても

話題豊富に語ってはくれるが

何故か私が乗らないし

とは言え愚痴はこぼさず

何気ないタイミングで携帯を切る


女子友さんに携帯しようとは思ったが

通話が繋がらずに切った


先輩単身のじっちゃんたちの言葉がよぎる

茶飲みともだちで充分なんだが

70代になると誰も寄り付かなくなるよ!

寄って来たかと思えば金目当てでね

金が無いと言えば、、

年金から不動産はとチェックして来る!


ホントに違うんだがなぁ、、、と語ってた


依存しないソロ活の極意考える時期かな?