今朝は15分でモーニング作り

とは言え、ブロッコリーとライスは

数日前に段取りして冷凍してた。


ブロッコリーとベニ鮭


牛肉の照り焼きライスバーガー


春休みで孫たちが午後から来宅!

台所を離れ居間でカレー作りをさせる!


聞けばコロナ期でカレー作りは

授業では無かったそうだ。


嫁も私も口を出さずレシピのみを伝える!

小学生で2人の孫達に作らせる。


ビニールのゴミ袋をテーブルの真ん中に

まな板と包丁と野菜とボールを置き

端にIHテーブルコンロで寸胴を使わせた


楽しく面白く男調理をたのしませてみた!

煮込んでる最中は、、、


将棋を使って山崩しと歩回りで過ごした。

いやいや笑った騒いだ!


帰り際には、、

今日は爺ちゃん家に泊まる!と迄、、

騒いでくれたのは嬉しかった^ ^