60代になると友達作りが難しい
40代50代でも末永く続く友達は必要だよ
そう言われてた時代があった!

人と付き合えば
その人の背景にいる家族や
その人の歩んできた人生もくっついてくる

今の私は、、連れ合いのいない生活に
事あるごとに寂しさが付きまとっていた

それが、、
いつの間にか程良いぬくもりの友と
歳の差も男も女も超えた友達が

心の支えとなっている!

それだけ私も老いたのかもしれない
相手の私生活に踏み込まず
私は私を必要に語らず
互いに関わらず軽く見守る

互いに笑顔に満ち
安らぎに満ちる

たまに悪戯に
チョッカイ出したくなるが
踏み込まず、、我が身の衰えを自覚(^^)

ほどほどに!
大切な友だちを大切に穏やかに
ビンテージな私を素敵に!