日本にはたくさん願い事を叶えてくれると言う神社やお寺があります。
私の中でダントツは、
「鈴虫寺」
こちらには若い頃は何回も行きました。
21歳で知って、頻繁に行きました。
わらじを履いたお地蔵さんが家に来て願いを叶えてくれます。
何度も叶えてもらいました。

参考ブログ拾ってきました。



定期的に参拝しているのは、お馴染み天河神社です。
こちらは願いを叶えるかなえない、というより、
報告、相談、打ち合わせ的な参拝です。
あかんもんはあかんと、目の前からその根源ごと滅却されます。
どーにもならんときはまず、天河神社にいきます。

いま、評判高いのは堀越神社。
参考ブログはこちら

近くに親友の家がありますが行ったことがない(笑)
なぜか縁がなかった神社です。
いま、ちょっと気になる(笑)

叶える神社では奈良の一言さんとよばれる神社もありますが願掛けに3回いきましたが、全てかないませんでした。
相性があるのかな?

あ、縁結び神社は結婚前のカップルはデートでいっちゃいけないよ。
新しいご縁できちゃうからね。
カップル前のふたりなら近い繋がってない縁結びになるから絆がつよくなるかもね。