最近、ふと思うことがあり、確信に変わりました。



主人の両親のことなんですが、




離婚して約30年弱、離婚時はかなり壮絶だったようです。




兄弟で行き来してるのは主人だけで、主人もそこまでマメな人ではないから、お母さんのところには用事があるときだけ、お父さんとは釣りのときだけしか会ってませんでした。




嫁に行き、子どもが生まれたこともあり、そして、何より過去のことを知らないからこそ、お父さんのところ、お母さんのところに行くことができます。




たまに、離婚したときのことを聞くことがあり、お互い言い分はありますが、どっちも本当で私もそうなんだとしか言えません。




けど、不思議なことに、




お父さんもお母さんもよく似てる😊





考え方や、せっかちなところ、




食べ物まで😌




ゴボウ天、レーズン、ラムレーズン、




私ひとりで笑ってます😂




そして、旦那さんにいつも報告してるんですけどね😊




そして、呼び出しがあるタイミングも一緒なんです。



連絡がないときは無いんですが、あるときは重なるかのように連絡があるんです。




そう言えば、今週、お母さんの所、お父さんの所行き来してるなぁとは思ったけど、たまたまかと、いや、重なってると思いました👌




やっぱり、別れてもお互い会うことはないけど、縁があるんだろうなと🎵




だから、結婚離婚関わらず、どんな形で出会って、どんな形で疎遠や離れたとしても、




縁があれば、例え何年経ったとしても、必ず繋がると言うことを教えてもらってます。




それだけ、魂と言うものは深き証拠なのかと。




出会うからこそ縁があると言うわけではなく、双方会わずに間接的だったとしても、これもご縁なんですよね。




お父さんにもお母さんにも、正直、…なとこもたまにありますが、



こうやって、主人に出会えたこと、子どもに出会えたことは、紛れもなく、お父さんお母さんのお陰でもあります。




もちろん、普段かなりお世話にもなってるので、ほんと助けてくれ、いつもありがとうと感謝の気持ちもあります。




こうやっておもえるのも、自分を大事に出来てきてるからこそだとおもいます。




意識する前の私だったら、イライラしてばかりだったかもしれません。舅姑問題に発生してたかもしれませんね。




80代の両親ですが、まだまだこれからも元気で😆




ふたりともパワフルですからね🎵




これからもよろしくおねがいします😊




皆さんも、嬉しいかもしれないし、ちょっと嫌に感じるのかもしれないけど、ご縁のこと感じることもあるとおもいます。




これもたまたまではないと言うことだとおもいます。



人と人の繋がりはほんと不思議なものです。




では、今日も一日HAPPYに❤




🌺HAPPY HAPPY HAPPY🌺