岐阜でつぐみさんの

初級セミナーを受けてきました。

 

心屋認定カウンセラー・こころんりえです。

 

 

求めなくても

あなたにはあるんだから byぢんさん

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

私、カウンセラーやる。

 

 

その想いは本物だし、

そのためにやるべきことをやる。

 

 

怖いけど、

怖いままやってみる。

 

 

どうやら、そんな風に

突っ走りすぎたようです。私。

 

 

 

背中が痛くて

無気力になってきて

 

おお、こりゃいかん!

自分の味方をしないと!と

思う気持ちも細々と

 

転がり落ちるように

無気力化していってました。

 

 

ほんと、気持ちがマイナス方向に

行ってる時に一人でいると

ロクなことにならない。

 

 

 

それで直近に開催される

つぐみさんの初級セミナーへ

参加してきたのでした。

 

 

 

途中、未来を想像するワークで

私は何も思い浮かばなかった。

 

 

ただただ、

自分の情けなさに涙が流れた。

 

自分責めの涙だった。

 

 

そんな私につぐみさんは

優しく手をあてて

 

「しんどいって言ってみて」

 

言えなくて泣くばかりの私に

何度も優しく言ってくれた。

 

 

もう心屋認定カウンセラーなんだから

 

 

マスターコース卒業したのに

 

 

また無気力になってる

 

 

自分が恥ずかしい情けない

 

 

期待に応えないといけない

 

 

前に進まないと

 

 

動かないとやらないと

 

 

好きで始めたことなんだから

がんばらないと

 

 

しんどい、怖い、苦しい

 

 

誰にも言えない

 

 

ガッカリされちゃう、言えない

 

 

 

「しんどいって言ってみて」

 

 

私がダメだと心屋がダメみたい

そんなの嫌だ。

 

 

「し、んどい…」

 

どうにかこうにか言った。

 

 

 

 

そして、初級セミナーから

三日経ってやっと消化できた。

 

 

私、出来る子じゃないと

いけないと思ってた。

 

じゃないと、

ここに居られないって思ってた。

 

 

ううう…(T_T)

 

また出たな…(T_T)

 

 

 

 

心を無視して

なんとかがんばれば

出来ちゃうのよ、私。

大体のことは。

 

 

しんどいのは当たり前って

育てられてきたしね。

 

 

だから、クセでがんばってた。

 

 

 

1月1日のブログ

今年の目標は、

 

こんな自分も、こんな自分も

全部受け入れて
楽しく生きる!!
  
楽しく生きるよー(*>∇<)ノ

 

って書いてたの、もう忘れてた。(笑)

 

 

えぇと、真面目で忘れやすくて

どうもすみません。てへ。

 

 

初級セミナーでお会いした方

みなさんに感謝しています。

ありがとう。

 

ランチの大海老フライおいしかった♪

 

 

あー、もっともっと

自分を大事にしてあげられるように

なりたいなー、なるぞー。

 

 

フォローしてね!