私が卒業した

心屋塾マスターコースの

 

講師・小野美世さんの

マスターコース102期が

先行募集中です!

 

先行募集期間は、
2月5日(火)24時までだそうですよ~(^^)/

 

くわしくは↓美世さんのブログへ!

 

【102期先行募集中】ネガティブはなおるのか?/心屋塾マスターコースのいろいろ

 

【102期 先行募集中】たくさんの宝物がつまったあの場所に座るチケット。

 

 

私が卒業した85期

(美世マス1期)のこと

仲間が今感じていること

美世さんが感じていたこと

 

いろいろ思い出して

じーんとします。

 

 

ぢんさんが(心屋仁之助さん)

私達を見て


「美世んとこのコっぽい」
と言ったように、

繊細で優しくて
一見おとなしそうなタイプが
集まるのかなぁと妄想中。(*'▽')

 

 

 

 

もうここからは読まなくていい

カミングアウトなんですけど…

 

 

マスターコースに申込むまで

美世さんのこと

知らなかったんです。

 

 

っていうか、

心屋仁之助さんの本を

読んだことがあったくらいで、

 

 

心身の強制終了が起きてるのに

 

人の役に立たないと

生きている価値がないと

思い込んでたから

 

いきなりマスターコースに

申し込んだんですよね。(笑)

 

 

だから、そんな人でも

大丈夫ですよ!

 

 

 

カミングアウトその2…

 

美世さんの発信のお題が

性・セクシャリティについてだったので

 

その辺りに

深ーい闇を持つ私は、

 

美世マスに申込むことを

ものすごく悩みました。

 

 

すごく心がザワザワした。

 

 

でも、ザワザワするってことは

そこに私の心の鍵があるんだと思った。

 

 

マスターコースは

カリキュラムに沿って進めるので

美世マスだから特別にやることは

基本的には無いですっていう

説明が美世さんのブログに

書いてくれてあって

安心したのを覚えてる。

 

 

誰にも相談できない悩みだったから

口にするだけで

自分が壊れてしまいそうだったから

 

でも、もし、

相談できるようになったら…

 

美世さんなら言えるかも…

 

そんな風に思って

美世マスに参加した。

 

 

で、結局、私はその闇を

カウンセリングの練習の時に

仲間に相談したのだった。

 

 

これが心屋塾マスターコースの

すごいところだなぁと思っていて、

そんなことが言える仲間ができる場所。


 

恥ずかしい本音さらして

みっともなく泣いて

自分と向き合って

 

それでもいいよと言ってくれる

講師とアシスタントと仲間がいる。

 

 

その仲間に飛び込めるかどうか

信じるって決めるか

結局、自分次第なんだと思う。

 

 

自分を変えるきっかけが

欲しいのなら、

これ以上の環境は無いんじゃないかなぁ




カミングアウトその3…

 

そんなこんなで、

美世マスに来たかったんです!

っていう人が居るもんだから、

 

私、ほぼ知らないで

来ちゃった(;・∀・)みたいな

 

変な罪悪感がありました。
 

 

実は今でも続いていて、

 

美世マス2期に

ヤキモチ焼くとか

さみしいとか言う

圧倒的美世さんファンを見ると

 

なんかねー、

言えなくなっちゃうんですよね。

 

 

私も美世さん好きなの。

って(//ω//)

 

初めての人って特別だもん。

 

 

仲間の前じゃ

あんまり言えないんで

(↑言えばいいじゃん(笑)

 

も一回言っとこ…

 

美世さん好きです!

 

 

 

なんだか、

カミングアウトのお時間に

なってしまいましたが(;・∀・)

 


私は美世マスでよかった♪

と思ったことはあっても、


美世マスやめときゃよかった

と思ったことはない。



美世さんは信頼できる人だし、

少しでもピンときたら

参加してみたらいいんじゃないかなぁ。



 

【102期 先行募集中】
先行募集期間は、
2月5日(火)24時まで

だそうですよ~(^^)/

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 個別カウセリング 

詳しくはこちらのページから

心屋認定カウンセラー