食べてないのに痩せない人は要注意!今すぐコレをして! | 50代でも−10kg 2L以上専門ダイエットサロン「こころ」【平塚】

50代でも−10kg 2L以上専門ダイエットサロン「こころ」【平塚】

50代でも−10kg痩せた!ダイエットに成功されたお客様の声や、ダイエット情報をお届けします。洋服選びが楽しくなる♪外に出かけたくなる♪あなたも人生最後のダイエットにしませんか?

こんにちは

ダイエット専門エステサロン

「こころ」吉成 あいです。

 

ダイエット情報を目にしない日はない

と、感じるくらい

世の中はダイエットの情報で

溢れていますね

 

皆さんはダイエット情報に溺れていませんか?

あの人がこう言っていたから、

この人がこう言っているから、

と、情報を追いかける前に

まず、やることがあります。

 

 

それは、

今の自分の体と向き合う事

ですニコニコ

 

今日は、

食べていないのに痩せない

そんな方の体の向き合い方と

ダイエット方法についてお伝えします。

 

 

基礎代謝は人それぞれ違う

皆さんは「代謝が落ちて痩せずらくなった」

そんなことを思ったりしませんか?

 

ダイエットの基本的な考え方は

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

消費カロリーと摂取カロリーの差が

脂肪燃焼🔥されると考えられています。

 

そしてこの【消費カロリー】

人それぞれ違うということです。

 

例えば下の図をご覧ください👇

こちらの2名の女性ですが

年齢、身長、体重、活動レベル

これらの違いで

基礎代謝量は86kcal

1日の消費カロリーは472kcalの差がありますね。

 

運動に変えて示してみると↓↓

86kcalは約30分のウォーキング

472kcalは約2時間30分のウォーキング

これだけの違いがありますキョロキョロ

 

これを見ると、ダイエット方法とは

人それぞれ変わってくるのではないか

と、想像できるのではないでしょうか。

 

 

「食べてないのに痩せない」は危険

皆さんは「食べてないのに痩せない」

と思ったことはないでしょうか。

 

もし、この状態を放置したままでいると

今よりもっと痩せずらい体になってしまうかも!?

 

例えば、

1日1500kcalのエネルギーが必要なのに

1000kcalのエネルギーでやりくりしている状態

 

これは、少ないカロリーでも

正常に体を機能させるために、

カロリー消費をを抑えている状態です。

 

車で例えると、

あと5キロしか走れる分のガソリンしかないのに

10キロ先の自宅まで走る車が、あなたです。

車ならガソリンが無ければ

止まってしまいますが、

人は止まりません!

止まるわけにはいかないんです。

 

こうして少ないエネルギーで、

なんとか体を動かしているんですね。

 

これは、人が環境に適応して生きるための能力で

ホメオスタシス(恒常性維持機能)と呼ばれます。

 

そんなあなたがまずやることは

 

①自分の基礎代謝量を確認する

※体重計で確認できたり、ネットで調べると入力するだけで調べることもできます。

 

②自分が1日に食べている摂取カロリーを確認する

※無料アプリでカロリー計算を行ってくれるものもあります♪

 

この2つを確認して

摂取カロリーが基礎代謝量に近いにも関わらず

【痩せられない】のであれば

今すぐ食べるダイエット方法

切り替えていきましょう!

 

平均的には、

1,500kcal以下の摂取カロリーの方は

ダイエット方法の見直しが必要です🔥

 

これには、

何をどれくらい食べたら良いのかを

把握するために、

最低3日分の食事内容が

必要になりますよひらめき電球

 

【関連記事】

【3ヶ月で-6kg】こんなに食べて本当に痩せるの!?

 

 

 

「直接相談したい」という方は

「こころ」の公式LINEに登録して

メッセージくださいね📩

LINE登録はこちらをクリック↓

【関連記事】

【3ヶ月で-6kg】こんなに食べて本当に痩せるの!?