『お客様の声をご紹介いたします 』

 

 

 

【なくてはならないものとなった「色」】

自分に似合う色が知りたいと言う理由から受講を決めましたが、

終わってみると色だけでなく

自分自身をより知ることが出来たことに

驚きと喜びを感じています。


ワークを通して実際に沢山の色と触れ合う時間は

直感や感性が刺激され、

毎回レッスンの日はワクワクして

教室に向かっていたことを思い出します。


また講座では

自分の考えを口にしたりまとめる機会も多く、

客観的に色や自分自身を見つめる時間も

バランス良く組み込まれていたように思います。


私は子供に関わる仕事をしていますが、

資格試験にも色のことが出題され

改めて色は多くの分野に関わる要素なのだと強く感じています。

今では娘も興味を持ち

そのうち講座を受けてみたいと言うほどです。

 


仕事や子育て、日々の生活にさりげなく寄り添い、

なくてはならないものとなった「色」。

このような学びの機会をいただけたことに感謝いたします。

 

M・Kさん

 

 

 

 

【意識を変えることが出来てきました】

 

パーソナルカラー診断というものがあることを知り、

自分のパーソナルカラーを知りたい!と

後日大杉先生のもとでカラー診断を受けました。

 

色で自分の見え方の違いに驚き、

こんなにも印象が変わる

、気持ちが変わることを知った瞬間でした。


自分がより美しく見えるSummerタイプの色を

見極める目を育てたい!と、

友人と一緒に『美色コーディネイト講座』

受講することにしました。

 

色の学びを進めて行くうちに、

化粧気がなく自分に自信のない私も

少しずつですが

意識を変えることが出来てきました。

 

いまは『ベースカラー診断士養成講座』まで

学びを進めています。

 

洋服やアクセサリーなど

ベースカラーを意識して

コーディネイト出来るようになれたらいいなぁと思っています。

 

M・Nさん

 

 

 

 

 

 

【親しい友人がアドバイスした色のものを着て、

それがとっても似合っていると、嬉しくなります】

 

「色を学ぶ」、そう思ったきっかけは、

パーソナルカラー診断を受けて、
自分に合う色ベースを知ったのはいいが、
洋服や化粧品などの

身近の物を買いに行くと、

反対に自分で決められなくなってしまって
理解したいと思ったからです。

 

色を勉強することで、

今まで、何となく「この色は合っている」と

思っていたものが、

やっぱり自分にあっている色だったのだと

信じることができ、自分に自信がついて来ました。

 

迷いが無くなったので、

買い物も無駄がなくなってきました。

 

私自身、誰かに教えたい!

誰かを変えたい!と

思って勉強を始めたのではないですが、

親しい友人がアドバイスした色のものを着て、

それがとっても似合っていると、嬉しくなります。


「色を学ぶ」ことに一歩踏み出してよかったです。
ぜひ、おすすめします。

 

 

CLE協会 カラーコンシェルジュ

レジュフラワー®認定講師
下田 祐子 さん

 

 

 

 

 

 

【色彩の力は偉大です。】

 

私は大杉先生の世界観の作り方の講座を受けて、

色彩に興味を持ちました。
体験講座、パーソナルカラー診断と

CLEの色の学びに触れ

・好きな色が肌をキレイに見せるとは限らない!

・似合う色やピンクのチークやストールを着けただけで、

鏡の中に知らなかった自分を発見!!

するとすぐに
買い物に行きたくなり、

新しい化粧品、服、小物がほしい!

と行動に移しました。


さらに
プロフィール写真を変えたくなりました。

プロのカメラマンに依頼。

学んだばかりのイエローベースのワンピースを着ていざ撮影へ!!


そして
「最近変わった」

「明るくなった、キレイになった」

「恋してるの?」と

言われるようになりました。


自信がつき
自撮りが平気になったり
人と会うのが楽しみになりました。


プロフィール写真を変えたので、

ヘッダーやボタンなどの構成の色も

統一感を出したくなり、

自分の世界観を表現できました。


色彩の力は偉大です。

 

 

ねこタロット®占い

レジュフラワー®認定講師

Higher Self Service
桜井 ゆか 先生